「カンニング竹山」にまつわる記事

共同通信の過剰な『眞子さま報道』にネットユーザーから “うんざり” の声続出 「ほかにやることあるでしょ」「もはやストーカー」

2017年5月16日、秋篠宮家の長女・眞子さまご婚約のニュースが報じられた。お相手は大学時代の同級生で、海外留学に関する意見交換会で5年前に出会われたのだとか。

ロイヤルウェディングに祝福の声が集まり、メディアも眞子さまに関するニュースを報じている。そんななか、共同通信社の報道内容に、ネットユーザーがうんざりしているようだ。5月17日の朝に速報として伝えられたのは、以下の内容だ。

続きを全部読む

現在のカルロス・トシキさんの姿が三又又三さんに激似だと「カンニング竹山さん」の中で話題に

1980年代に一世を風靡したバンド「オメガトライブ」。今から約30年前に数々のヒット曲を生み出し、主要メンバーの杉山清貴さんは現在も精力的に活動を続けている。このバンドを語る上で、忘れてはいけない人物がいる。それは日系3世でボーカリストだったカルロス・トシキさんだ。

ドラマ主題歌になった『アクアマリンのままでいて』の軽やかな歌声が思い出されるのだが、そのカルロスさんが最近25年ぶりに日本でライブを行うと共に雑誌インタビューに応じたようだ。それを見たカンニング竹山さんは……。

続きを全部読む

【衝撃芸能】カンニング竹山さんがハゲを完全否定! サンミュージックに問い合わせたところ驚きの事実発覚ッ!!

自らのハゲに気づき、驚きをTwitterで投稿したハゲ山さんこと、カンニング竹山さん。2016年2月25日にハゲであることを赤裸々に暴露した竹山さんなのだが、良く考えてみると、普段鏡を見ないのだろうか? テレビに出演するのだから、日ごろから鏡の前に立つ機会も多いはず。

これはハゲであることを今まで隠そうとしていた節がある。いわゆる「ハゲ隠ぺい」であり、「粉飾ハゲ」の疑いが濃厚である。そのことについて、Twitterで竹山さんを追求したところ、思わぬ発言を連発。さらに突然、この件について発言を控える、所属事務所のサンミュージックを通すように言い出した。これは一体! 事務所に尋ねたところ、衝撃の事実判明ッ!!

続きを全部読む

【衝撃事実】カンニング竹山さんハゲていた! 本人も驚き / その一方でハゲ隠ぺい疑惑浮上

一流お笑い芸人のカンニング竹山さんが、自らの身体について驚きの発見をしたことを告白している。

2016年2月25日9時34分のTwitter投稿によると、画像付きで次のようにつぶやき、衝撃を受けた様子だ。マジかよ、竹山さん!

続きを全部読む

【超重要】電話番号「188」にかけたらどこにつながるか知ってる? 田舎の母ちゃんに今すぐ報告だ!

「110番」にかけたら警察につながる。「119番」にかけたら消防署につながる。そんなこと、今さら言われなくても分かってるもん! という人がほとんどだろう。では、「188番」にかけたらどこにつながるかご存じだろうか?

「188番」にかけたらどこにつながるか、その答えを知ったら田舎の母ちゃんにすぐさま教えたくなること間違いなし。覚え方は「188(いやや)」だ。いやや! いやや!

続きを全部読む

【グルメ】カンニング竹山さんも絶賛する「水明亭」のちゃんぽんがマジで激ウマ / 東京・千駄ヶ谷

キレ芸でお馴染みのカンニング竹山さん。彼がかねてからTwitterや自身の単独ライブで紹介していたお店がある。私(佐藤)はいつかそのお店に行きたいと思っていたのだが、最近になってようやくその願いを叶えることができた。

そのお店「水明亭」は、現在は取り壊されて更地になった東京国立競技場のすぐ近くにあるという。実際に行ってみると……。あれ? このお店、有料駐車場のなかにあるじゃないか。お店に入ると有名人のサインがズラリ! 多くの芸能人が認める美味しいお店と判明した!

続きを全部読む

【密着】これが女子アナのオーディションだ! 沢井メグ記者が『TOKYO MX』の書類選考を通過するも第二次選考「面接」で突っ走りすぎて撃沈!!

職業名を聞くだけで、日本全国の男子諸君が「なにっ!?」と身を乗り出してしまうのが、「アイドル(女優・モデル)」と「CAさん」と「女子プロレスラー」であると思うが、忘れてはならないのが「女子アナ(女子アナウンサー)」であろう。

女子アナ……。もうこの四文字を職業欄に書くだけで、“絶対にイケメンと結婚して金持ちになります” と約束されたようなものであるが、本誌の女編集者・沢井メグが『TOKYO MX』のアニバーサリーアナウンサー募集に応募したところ、なんと書類選考通過! 第二次選考の「面接」に行くとハリキッていたので、同行してみた。

続きを全部読む

カレーにゆでたまごを乗せる問題に進展! 有吉弘行さんが「また乗せちゃう」と発言

以前の記事で、カレーライスにゆでタマゴを乗せるかどうかの問題についてお伝えした。当編集部では、このことについて白熱した議論が繰り広げられ、“乗せない派” の私(佐藤)と、“乗せる派” のGO羽鳥で、取っ組み合いのケンカに発展しかねない事態となった。

この問題については読者からもさまざまな意見が噴出し、「生卵だろ!」や「目玉焼きだろ!」などの新たな意見も踏まえつつ、にわかに物議をかもしている。そんななか……お笑い芸人の有吉弘行さんが画像付きで、次のように発言したのである。

続きを全部読む

【惜しい】カンニング竹山さんが「こんなに満足したバーガーはない!」とBKの『フレッシュアボカドワッパー』を大絶賛! しかし商品名を間違える

キレ芸界のプリンスとして有名なカンニング竹山さん。私(佐藤)は竹山さんの選球眼は確かであると信じている。しかし竹山さんに倣って、2014年9月に発売された iPhone6 Plus を選択したのはちょっと違ったのかなと、今さらながら後悔している。

さて、そんな竹山さんが最近ある商品を大絶賛していることが判明した。その商品とは、バーガーキングのフレッシュアボカドワッパーだ。相当美味しいと感じたらしく、次のようにTwitterで発言している。はたして本当に美味しいのか実際に食べてみたぞ!

続きを全部読む

カンニング竹山が地元福岡で髭男爵ひぐち君の消臭チャレンジを判定! チャレンジ成功 & 1日限りの「ニオワン爵」結成

最近はすっかり丸くなったとささやかれている、カンニング竹山さん。バラエティ番組に出演してもイジられキャラに徹しており、キレ芸は影を潜めてしまったのか……。と思いきや、福岡三越ライオン広場で行われたイベントで超理不尽なキレ具合を披露した。

しかも、そのキレた相手というのが、おそらく私(佐藤)なのである。ぶっちゃけなぜキレていたのか、私にはわからない。その顛末をお伝えしよう。

続きを全部読む

【速報】みんなで盛大に祝おう! カンニング竹山さん44歳の誕生日 / あ、昨日だったわ(笑)

多数のレギュラー番組を持つ、お笑い芸人カンニング竹山さん。イジられキャラとしてすっかり定着し、元々キレ芸を売りにしていたことを忘れてしまっている人も多いと思う。

その竹山さんが44歳になったぞ! みんなでお祝いしよう~!! 年に1度の誕生日は誰にとっても特別なもの。そう、どう見てもただのオッサンの竹山さんにとっても誕生日は特別に違いない。おめでとう! 竹山さん!! ……あっ! 誕生日昨日だったわ(笑)……。

続きを全部読む

カンニング竹山さんが番組で「最高月収3兆円」という大人気ないデマカセをかましてわざわざTwitterで報告

元々キレ芸で注目を集めた、お笑い芸人のカンニング竹山さん。最近はすっかりイジられキャラが定着し、バラエティ番組に引っ張りだこである。そんな竹山さんが、サンデージャポン(TBS系)で驚きの月収を激白した。

竹山さんは番組内で最高月収を尋ねられると「2000万円」という、かなりリアリティのある数字を明かした。ところが、同じくTBS系の「アッコにおまかせ!」では「3兆円」というどう考えても適当な数字を挙げたのだ。ぶっちゃけどうでもいいけど、竹山さんはTwitterでこう語っている。

続きを全部読む

カンニング竹山さんからプレゼント! 1枚の画像の使用許可をもらったのでいろいろ活用してみた

テレビで見ない日はないといっても過言ではない、人気芸人カンニング竹山さん。元々キレ芸でブレイクしたのだが、最近はすっかりイジられキャラに徹している感が否めない。とはいえ、ザキヤマさんをはじめとする多くの芸人に慕われ、愛されていることが良くわかる。

その竹山さんに素敵なプレゼントを頂いた。それは竹山さんに使用許可を頂いた画像である。竹山さんは私(佐藤)に次のようにコメントしている

続きを全部読む

【信じられない】自分でも不気味と思うほど小汚い見た目のさとっしーを激カワコンビニ店員が「カワイイ」と褒めてくれた!

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! 多分ふなっしー関連のイベントには出禁になってるかもしれないけど、ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

さとっしーは自分でいうのも何だが、かなり気持ち悪い見た目をしてるなっしなー。自分で鏡を見て、胸くそが悪くなることがしばしばなっし。しかし! しかしであるッ!! こんな不気味なさとっしーなのに、意外と女の子に評判が良いことが判明したなっしーッ!! カンニング竹山さんのライブの帰りにコンビニの可愛らしい店員さんが、この見た目を褒めてくれたのであるなっしーッ!

続きを全部読む

【悲報】カンニング竹山さんを激励するためにさとっしーの格好でライブに行ったらまったく気づいてもらえなかったでござる!

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! 多分ふなっしー関連のイベントには出禁になってるかもしれないけど、ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

皆さんはカンニング竹山さんというお笑い芸人をご存じなしか? 数多くのレギュラー番組を持つ売れっ子芸人なしなー。その竹山さんは毎年恒例の単独ライブを開催中なっしー! 「放送禁止2014」と題されたこのライブは、東京・銀座の博品館劇場で2014年10月2日から開催されていて、激励のためにさとっしーも初日から会場に駆け付けた! それなのに、竹山さんは存在に一切気付かなかったなっしー! かなっしーッ!!(涙)

続きを全部読む

5.5インチの「iPhone6 Plus」に機種変更したカンニング竹山さんが後悔している模様……

新型iPhoneの発売が開始されて数日経った。すでに購入した人は、使用感についてさまざまな感想を持っているはずだ。

いち早くiPhone6 Plusを手にしたというお笑い芸人のカンニング竹山さんもその一人。彼は発売前に、ディスプレイサイズの大きいこのモデルを買うことを高らかに宣言していた。欲しかったモデルをゲットできて満足しているのかと思いきや……。どうもちょっと後悔している様子である。

続きを全部読む

尊敬するカンニング竹山さんが「iPhone6 Plus」を購入するというので私も予約した / もしも裏切られたら……

私(記者)は、お笑い芸人のカンニング竹山さんが大好きだ。テレビを見ていて竹山さんがいじられていると、何だか他人のように思えない気持ちになる。最高のいじられキャラとして活躍しているその姿を尊敬している。

そんな竹山さんが、2014年9月19日に発売されるアップルの次期スマホを購入するという。それも、4.7インチの「iPhone6」ではなく、5.5インチの「iPhone6 Plus」にするというので、私も早速予約したどう考えても扱い辛そうなのだが、竹山さんがそれを選ぶというから仕方ない。何か私には気づかない魅力に、竹山さんは気付いたのだろう。多分そうだ、そうに違いない。

続きを全部読む

【速報】カンニング竹山さんが5.5インチの「iPhone6 Plus」を購入すると決断した模様!

間もなく予約が始まるアップルの次期スマホ、「iPhone6」および「iPhone6 Plus」。今回はディスプレイサイズが異なる2モデルが販売されるため、どちらを購入しようか迷っている人も多いだろう。4.7インチのiPhone6にするか、5.5インチの iPhone6 Plus にするのか。実機を手にしないとどちらが自分にふさわしいのか、わからないはずだ。

そんななか、お笑い芸人のカンニング竹山さんがひとつの決断を下したようだ。彼はTwitterで次のようにつぶやき、自分が購入するモデルを決めたようである。

続きを全部読む

【実験】『グリコぬりえ』で号泣会見イラストを使ってみたらドラえもんが「背中で泣く漢」になって悲しくなった

製菓メーカーの江崎グリコは、2014年7月1日より3DCGアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』とコラボキャンペーンを開始した。そのキャンペーンがスゴイと話題になっている。

ポッキーやプリッツなどにドラえもんのオリジナル台紙がついており、専用アプリを起動してスマホで見ると、ドラえもんが飛び出して見えるのだ。それだけではない、ぬり絵になっていて、色を塗るとその塗った色のドラえもんが現れるのである。実はその台紙は、紛失した人のためにネット上で配布されているのだが、ご存じだろうか?

続きを全部読む

地下アイドル「仮面女子」が赤坂 Blitz でライブ決行! 会場にはなんとカンニング竹山さんがいたらしい

2014年5月に Zepp Tokyo でワンマンライブを敢行した、全員マスク着用のアイドル「仮面女子」が今度は東京・港区の赤坂 Blitz でライブを行った。赤坂 Blitz と言えば、キー局TBSのお膝元であり、あまたの有名アーティストがステージを踏んでいる。そんな大舞台に彼女たちが出演するときが来ようとは。

この日、彼女たちはイベントでの出演だった。会場にはカンニング竹山さんもいたそうである。諸事情により記者(私)は竹山さんの姿をなかなか発見することができなかった。竹山さん、本当に会場にいたの?

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3