「オモチャ」にまつわる記事

見知らぬ人から「お金を貰うことが得意なニャンコの技」がアッパレ! ゲットしたお金は全てホームレス救済団体へ

いつもゴロゴロしているペットを見たら、「いいなあ~! 私(僕)もペットになりたい……」なんて思ってしまうことがあるだろう。だがペットだって、いざという時にはせっせと働くようである。

というのも、「見知らぬ人から、お金を貰うことが得意なニャンコ」が、ネットで密に話題になっているのだ。しかも、その技が思わず感心してしまうほどアッパレな上に、ゲットしたお金は全てホームレス救済団体に寄付して社会貢献までしているというから、ナカナカ見上げたものである。

続きを全部読む

超ヤル気ないのに天才的に遊ぶニャンコが激撮される

ネコの遊びは全・力・投・球! 自分の尻尾を追いかけ回したり、回し車をまわしまくったり、モグラたたきで人類をキュン死させたりと、も〜うエンジン全開のヤル気バリバリ! 誰にも止められっこないのニャ!! 

でもでも、そんなネコ様にも遊びに情熱を見いだせない時があるみたい。例えばこれからご紹介するネコなんかそう……って、ヤル気なさすぎじゃね?

続きを全部読む

知ってた? 世界は「ネコの形」をしているんだよ!

「人間はネコの召使い」。誰も否定することの出来ないこの真理を、人間は忘れがち。我々は、ネコ様に対して傲慢すぎるのではないか? もっともっと謙虚になるべきなのではないのか……?

なぜなら、私たちは「ネコ様の上」で暮らさせていただいているからだ。え? 知らなかったの? 世界は「ネコの形」をしているんだよ! ほら、こんなふうにね……!!

続きを全部読む

「よその子にオモチャを貸さなくてもいい」と教える母親の意見に賛同続々「その通り」「“貸してあげない = 悪い子” という訳ではない」など

お友達にオモチャを貸してあげる、順番に遊ぶ……そう、子供の頃に教わった、あるいは子供に教えている人も多いはず。

しかし今、「よその子から “オモチャを貸して” と言われても貸さなくてよし!」と子供に教える母親の意見に大きな反響がまき起こっているもよう。なぜ、“貸さなくてよし!” なのだろうか?

続きを全部読む

目標額の100倍以上を集金! 貼れば何でも ‟レゴ化” できる「レゴテープ」が誕生 / 本物のレゴにしか見えないクオリティがスゴイ!!

自分で好きなように組み立てて楽しめる ‟レゴ” は、子供のみならず大人にも大人気! アっと驚くような作品がメディアで紹介されることは多々あるが、必要なパーツを集めるのが大変だったりするのが、レゴの難点だったりもする。

しかし、そんな心配はもう無用になるかもしれない! というのも、表面に貼るだけでどんな物も ‟レゴ” に出来ちゃう「レゴテープ」が誕生し、大きな話題を集めているのだ。

続きを全部読む

平野レミの『伝説の料理』がガチャガチャになってネット民歓喜!「ブロッコリー2バージョンある(笑)」「こういうの反則(笑)」など

平野レミさんといえば、息つく間もないトークと天真爛漫なキャラクターで人気を博す料理愛好家だ。その独創的なアイデアから生まれる料理の数々は、大胆かつユニークなものばかり。そんな彼女の料理が、ミニチュアフィギュアになるようだ。

発売元のタカラトミーがTwitter で公開した画像を見ると……オォ、あの伝説のレシピがしっかり再現されているではないか! こりゃレミファンはコンプリートするしかねェェエエエーッ!!

続きを全部読む

【ファン必見】英人気歌手エド・シーランが子供用の楽器で『Shape of You』を演奏する動画が「安っぽさゼロ」で超~イイ感じ!

世界の歌姫テイラー・スウィフトの親友として知られ、数々のウルトラ大ヒット曲を放ち続ける英出身の人気歌手エド・シーラン。

2017年3月3日に待望のニュー・アルバム『÷(ディバイド)』をリリースした彼が、人気ヒップホップグループのザ・ルーツと一緒に、子供用の楽器で大ヒット曲『Shape of You』を演奏! その様子が超~イイ感じなので紹介したいと思う。

続きを全部読む

サンタクロースが「世界中の子供達にプレゼントを届けたら」そのコストは!? プレゼント代だけで2兆8640億円に!!

クリスマスは、プレゼント抜きには語れない。子供達はもちろんのこと、大人でも、カップルや友達同士でプレゼント交換を楽しむ人が多い。

さて、そんなクリスマスプレゼントだが、サンタクロースが世界中の子供達にプレゼントを届けようと思ったら、プレゼント代から配送まで、一体どれぐらいのコストがかかるのだろうか!? なんと、プレゼント代だけで2兆8640億円にもなるらしいぞ!!

続きを全部読む

【動画あり】赤ちゃん人形の泣き声がどう聞いても “アノ声” らしい

赤ちゃんは泣くのがお仕事。大人としては「早く泣き止んで」「飛行機の中で泣かないで」なんて思ってしまいがちだが、赤ちゃんは泣くもの。しょうがない。多くの人がそう割り切ることができれば、もっと赤ちゃんに優しい世界になれるはず……。

ってイヤイヤ、今回お伝えしたいのは、同じ “赤ちゃんの泣き声” 関連なれど方向性は全く違う。なんとある赤ちゃんの人形の泣き声がどう聞いても “アノ声” だというのだ。え? “アノ声” ってどんな声?

続きを全部読む

【ファン必見】メタリカが子供用の楽器で「エンター・サンドマン」を演奏する動画が超カワイイ!

ヘビーメタル界に君臨する帝王といえば、なんといってもメタリカである。日本でもコアな人気を誇る彼らは、ステージでワイルドかつアグレッシブなパフォーマンスを披露し、クールだけれど少し近付きにくい雰囲気を醸し出している。

しかし、そんなメタリカのメンバーが、人気ヒップホップグループのザ・ルーツと一緒に、子供用の楽器で「エンター・サンドマン」を演奏! その様子が、なんともほのぼのでキュートだと話題になっているので、紹介してみたいと思う。

続きを全部読む

【どの子もキャワワ!】ワンコ&ニャンコたちのオモチャ愛がよ〜く伝わってくる画像12選

あなたには、子供の頃から大切にしているオモチャがあるだろうか? 眠るときいつも一緒だったヌイグルミ、お風呂に持って入っていたビニールトイ。クリスマスプレゼントに買ってもらった初代ゲームボーイが捨てられない人もいるはずだ。

それは動物でも同じこと。1つのオモチャを愛し続けるワンコやニャンコもたくさんいるのだ。ということで今回は、そんな動物たちの画像をご紹介しちゃうぞ!

続きを全部読む

詐欺ニャ! “思ってたんと違うオモチャ” が届いたニャンコ → なんとか楽しもうと奮闘する姿がジワジワくる

ネット通販にはご用心。なぜなら広告と実物が、全く違う場合があるからだ。思っていたよりも色が濃かった、作りが雑だった、サイズが違った……。

今回もある人物が、飼いネコのために通販でオモチャを購入。ネコがのぼって楽しむことができる、 “キャットツリー” を買ったのだ。しかし実際に届いたツリーは……写真よりもずっと小さいではニャいか! でもニャンコは諦めなかった。あの手この手で楽しもうと頑張ったのだ!!

続きを全部読む

娘の部屋でドラッグを発見! 母激怒 → 娘「爆笑! ドラッグじゃないって」→ その正体とは!?

親は、子供が何歳になっても、ちゃんと生活しているのか心配するものである。そんな、親心が現れたような珍事が起こったというので紹介したい。

娘の部屋でドラッグらしき物体を発見した母親が、怒って「許しませんから!」と激怒!! ところが娘は、大爆笑で「それはドラッグじゃないって」と返事をしたのだが、一体その正体は何だったのだろうか!?

続きを全部読む

4歳児がサンタにお願いしたのはオモチャだけではなかった! 「重体の赤ちゃんに奇跡を起こして」と願いひざまずく少年の姿に涙!!

子供の頃、プレゼントに欲しい物をリストにした手紙を、クリスマス前に、サンタさん宛に書いたことがある人はたくさんいるだろう。子供だからこそ頭の中は欲しいオモチャで一杯で、世界平和や他人の健康を願う子が少なくても、それは仕方がないことかもしれない。

ところが、ある4歳の少年はオモチャだけでなく、見ず知らずの重体の赤ちゃんを元気にしてほしいと、サンタさんにひざまずいてお願いしたというのだ。そんな少年の姿があまりにも愛らしく、その無私の心が感動を呼んでいるので紹介したい。

続きを全部読む

【モフモフ画像】他のじゃダメ! 自分にソックリなぬいぐるみだけを超可愛がるハスキー犬が猛烈にキュートな件

フワフワでモフモフな動物をなでたり、たわむれることで癒されるペットセラピーという療法があるが、ぬいぐるみやフワフワした物を触ったり、抱き締めるだけでも同じ効果が得られるという。そして、ペットセラピーの効果を得られるのは、人間だけではないようなのだ。

というのも、あるハスキー犬が、今まで貰ったオモチャは全部壊してしまったのに、自分にソックリなハスキー犬のぬいぐるみだけは、猛烈に可愛がっているというのだ。ぬいぐるみに癒されるハスキー犬を見ていると、人間まで癒されてしまうトリプル効果が期待できるモフモフ画像を、ぜひ堪能して頂きたい!

続きを全部読む

ものっすごく “根気強いネコ” 現る! 段ボール箱を3カ月でバラバラに破壊したネコの動画がすげーニャー!!

ニャンコにとって、段ボール箱は立派なお城。新しいオモチャを買っても、ネコは品物が入っていた段ボール箱の方に興味津々……なんて、本当によくあることなのだ。

箱に潜り込んだり、かじったり、ろう城したり、と段ボール箱の楽しみ方を熟知しているニャンコのみなさんだが、これからご紹介するネコも段ボール箱遊びの達人! なんと、1つの段ボール箱を3カ月もかけて “解体” してしまったのだ!! その様子が収められた動画を見てみよう。

続きを全部読む

コントロール不能になった小型無人機ドローンが幼児に直撃!右目を失う悲惨な事故に!!

地上で行き交う車やバイク、自転車は事故の原因になりかねないが、最近多用されるようになった小型無人機ドローンも、墜落事故が多数報告されている。

そんななか、コントロール不能になったドローンが幼児に直撃し、男の子が右目を失う悲惨な事故が起きたというのだ! 大手オンライン通販の米Amazonが、ドローンを使用した配送サービスを開始する予定だが、今回の事故がドローン商用利用に一石を投じそうだ。

続きを全部読む

【必見】激レアなオモチャも撮影OK! お台場で開催中の『懐かしのおもちゃ大博覧会』が胸アツすぎる / 昭和~現在までキャラ玩具が大集結

セーラームーン、ビックリマン、キン肉マン……きっと誰だって子供の頃に夢中になったキャラクターがあるだろう。そんな懐かしのオモチャを見るとテンションが上がっちゃう皆さんに、要チェックなイベントを紹介したい! ズバリ、お台場で開催中の『懐かしのおもちゃ大博覧会』である!

ここには、昭和~平成まで日本のキャラクター玩具がお台場に集結。激激激レアな60年代のブリキのオモチャから、2010年代の美少女フィギュアまでドドンと約2000点が展示されているのだ。しかも、撮影OKときた。マジで? 写真撮ってもいいの? やったぁぁぁぁぁぁぁ!

続きを全部読む

「ファッ!? オモチャのネコかな? → いや本物のネコだった! 」っていう動画が大・人・気!! 再生回数250万越えの大ウケに

動物たちが予想外の行動をとることは、日常茶飯事。「ペットショップでイヌが人間に一目惚れ」したり、「少女に恩返するカラスが話題」になったりと、面白い動物の話題には事欠かない。

今回もまた1本のニャンコ動画が世をにぎわせているのだが……変なのだ。ニャンコの歩き方が、オモしろ可愛く、変なのだ。「え、なにこれ!? おもちゃ?」と三度見レベルのおかしな歩き方をするニャンコがうつっているのである!

続きを全部読む

中学教師が課外授業と称して「生徒を大人のオモチャ屋」へ! 保護者から非難の集中砲火を浴びることに!!

思春期の子供達が必ず学ぶことに、性教育がある。正しい知識を教えることはとても重要なことだが、親としては面と向かって子供に性について語るのは、気まずかったりするものだ。

そこで家庭における指導以外に、学校でも性教育の授業はカリキュラムに組み込まれている。だが、なんとある教師が、課外授業と称して生徒を大人のオモチャ屋へ連れて行き、保護者から猛烈な非難を浴びて物議を醸しているというのだ!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2