「エスプレッソマシーン」にまつわる記事

『500円で作れるエスプレッソマシーン』を非モテ男にプレゼントした結果 →「これで俺にも春が来ますわ!」と歓喜してて泣いた

モテたいモテたい、とにかくモテたい! 春の足音は聞こえているのに、そっちの春……つまり彼女が出来ない非モテ男の諸君は、長すぎる冬に凍えていることだろう。我らがロケットニュース24編集部の中澤記者もその1人。彼も祈るような気持ちで春を待ちわびているという。

そんな中澤記者と会話をしていたときのこと。筆者が「うちにあるエスプレッソマシーンの調子が悪くてさ~」と口にしたら、「それだ……! エスプレッソマシーンがないから僕には彼女が出来ないんだ」と涙目になっているではないか。……え、そうなの?

続きを全部読む

電池もコンセントも不要! 持ち運べて手軽にエスプレッソが作れるマシーンがスゴい!!

疲れが抜けないまま目覚めた朝の気分は最悪だ。そんなとき効果的なカフェインに助けを求めて、毎朝ショットを入れた濃い目のコーヒーを飲んでいるという人に朗報だ。

というのも、いつでもどこでも簡単にエスプレッソを作れるマシーンが開発され、話題になっているのである。しかも電池もコンセントもいらないうえ、バッグに収まる持ち運びサイズだというのだから気になる人はチェックしてみてほしい。

続きを全部読む