「インスタント」にまつわる記事

袋ラーメンの『うまかっちゃん』に海老みそとんこつ味が登場 / 爽やかで夏にピッタリな一品!

九州で圧倒的な人気を誇るインスタントラーメン『うまかっちゃん』。その地位はもはや不動ともいえ、食べたことのない九州出身者はいないレベル。まさに「おふくろの味」とも言える存在だ。

そんな『うまかっちゃん』といえば、種類が豊富で「つけ麺」まで発売されたことも記憶に新しいが、なんとこの度「海老みそとんこつ味」が登場! さすがにちょっと冒険しすぎのような気がするものの、これまで長く愛されてきた同シリーズのことである。きっと自信があるに違いない! ということで、その味を確かめてみた!!

続きを全部読む

【コラム】袋ラーメン『うまかっちゃん』は九州出身者にとって最強のインスタント食品

時間がない時に便利で、ササッと食べられるインスタント食品。今では迷ってしまうほど種類も多く、さまざまな味を堪能できる時代になった。中には激ウマ商品もあるため、誰にでもひとつやふたつお気に入りがあるに違いない。

しかし、九州出身者にはその問いを投げかけるまでもないだろう。なぜなら、その答えは一択のみ。最強のインスタントラーメン『うまかっちゃん』以外は考えられないからである。

続きを全部読む

【簡単アレンジ】「ラ王 つけ麺」を油そばにする食べ方がTwitterで話題! めちゃウマだったのでラ王以外のつけ麺でもやってみた

たまにラーメンは好きだけど、つけ麺や油そばは好きじゃないって人いるよな。そういう人はもったいないな~と常々思うよ。全部美味しいのに。最近はインスタントつけ麺なんてのもあって、これがバカに出来ないウマさだったりする。

今日、『日清ラ王 つけ麺』を用意したのは理由がある。とあるTwitterユーザー(@sumeragi_zeraさん)が投稿したちょっと変わったラ王の食べ方が、めちゃくちゃウマそうで話題になっているのだ。なんと、つけ麺を油そば風にして食べるのだという。こんなの絶対美味しいやん! というわけで早速試してみたぞ。

続きを全部読む

【衝撃】お湯をかけて60秒! フリーズドライパスタ『三ツ星キッチン』が革命的なウマさ / 知らずに食べたら絶対にインスタントだと気付かない

進化を続けるインスタント食品。元祖インスタントラーメンである「チキンラーメン」の誕生から半世紀以上の月日が経ち、もしかしたらインスタント食品は “最終段階” に入ったのかもしれない……。

今回はそう予感させるほど、圧倒的なクオリティを誇る『三ツ星キッチンシリーズ』をご紹介したい。最初に言ってしまうと、このパスタ何も知らずに食べたら、10人中9人は「インスタント食品」だと気付かないだろう。それくらい「インスタント味」がしないのだ。

続きを全部読む

北海道民のソウルフード「ホンコンやきそば」がクセになりそうな独特の味 / みんな作り方にこだわりまくり

グルメ王国・北海道。その地域性から北海道でのみ販売している商品も多く、これまでいくつかの商品をご紹介してきた。だがしかし……。北海道在住の知人から、「ホンコンやきそばを取り上げていないなんて信じられない!」と言われてしまった。ホンコン……やきそば……?

北海道なのにホンコンとは、どういう意味なのかサッパリわからない。だが気にして見てみると、確かに北海道のコンビニやスーパーでかなりの確率で見かけるから、人気商品であることは間違いないようだ。そこで今回は、北海道民のソウルフード「ホンコンやきそば」をご紹介したい。

続きを全部読む

【衝撃画像】カップヌードルを電子レンジで温めた少年に訪れた悲劇

お湯を注いでたった3分。調理の手間なく食べることができるのがカップヌードルである。時間がない時に重宝する上に、最近のものは味もおいしい。それだけに常にストックしている人も多いことだろう。

そんなカップヌードルを食べる際、ほとんどの人はお湯を注いで作ると思う。が、海外には水を入れずにそのまま電子レンジで温めてしまった少年がいたぞ。その悲劇とも呼べる結末は次の通りだ!

続きを全部読む

福岡で限定発売された『一蘭』のインスタント袋麺は本当にウマいのか? 店舗のものと食べ比べてみた!!

『一蘭』といえば、言わずと知れた天然とんこつラーメンの専門店だ。昭和35年に福岡県で生まれ、今では全国各地に店舗があるほど人気が高い。濃厚でコクのあるスープが特徴で、ふとした時に食べたくなる人も多いことだろう。

そんな『一蘭』が、2014年6月28日からインスタント袋麺を発売しているのを、みなさんはご存知だろうか。今初めて知ったという人でも、やはりその味が気になるだろう! ということで実際に食べて、店舗のものと味比べをしてみたぞ!!

続きを全部読む

【待ってた】キミは人類待望の密封用具『エコぱっちん』を知っているか!? 謎に包まれたアイテムの使い方をいろいろと模索してみた

風のウワサによると、人類待望&究極の密封用具が登場したらしい。その名は『エコぱっちん』。なんだかエコにぱっちんとできそうなネーミングだが、どこで手に入るのか。どんな使い方ができるのか。『エコぱっちん』って、なんですか!?

続きを全部読む

【グルメ】セブンイレブンのアイスコーヒーを濃厚な激ウマ状態にする方法 / 人気漫画家がレシピを公開

全国で品薄になるくらい大人気のセブンイレブンのアイスコーヒー! なぜか美味しい! どうしてか買いたくなる! セブンイレブンに行くと、ついつい買ってしまう人は多いのではないだろうか?

そんなセブンイレブンのアイスコーヒーを濃厚テイストにして美味しく飲む方法があるという。人気漫画家が、セブンイレブンのアイスコーヒーを「もっと美味しく飲むためのレシピ」をTwitterに書き込みしている。そのレシピは以下のとおり。

続きを全部読む

『どん兵衛』と『赤いきつね』は5分じゃなく3分で食べるのがツウ!「そのときのウマミといったら最強」

インスタントうどんの定番といえば『どん兵衛』と『赤いきつね』である。ゴクリと飲むとジーンと伝わってくるダシのきいた汁。かめばかむほどジュワッと広がる麺のウマミ。どうしてそんなに美味しいのか? とにかく美味しすぎて困るインスタントうどんである。

・インスタントだから出せる平太麺の食感
無類の『どん兵衛 』マニアの記者は「インスタントだから出せる平太麺の食感と美味しさが『どん兵衛』にはあるんです! 生麺とは違った極上の味がそこにあります」と語る。そんな『どん兵衛』や『赤いきつね』をもっと美味しく食べる方法があるという。

続きを全部読む

【グルメ】日清焼きそば『UFO』に『うまい棒』を入れると激ウマ危険! だまされたと思ってやってみろ! マジでうまいぞ!

いまから言うことを落ち着いて聞いてほしい。そして偏見を持たずに真似してみてほしい。日清のインスタントやきそば『UFO』に、スナック菓子の『うまい棒』を入れると激ウマになるのである。これはマジである。もう一度言おう。マジである。

続きを全部読む

【恥ずかしすぎる】インスタント焼きそばを食べることができるバーが新宿駅にオープン!

ついつい「お茶キボンヌ!」と言いたくなっちゃいましたゾ♪ なんと! バーでインスタント焼きそば『UFO』を食べられちゃうんです! これは完全に「お茶キボンヌ!」でしょう。

実際にバーに行ってみたんですが、これがまた恥ずかしい! 東京・新宿駅の地下街の路上に「バーっぽく作ったカウンターと椅子」が用意されていて、そこで『UFO』を食べるんですよ! あぼーん! 通行人が『UFO』食べているのをジーーッと見たり写真撮ったりしてたるんですよ。これは恥ずかしい! あぼーん! でも実際に食べないとダメだよね。記者として。だから食べてみましたヨ!

続きを全部読む