「イベント」にまつわる記事

【衝撃】イベント中にピカチュウがしぼむ

2017年も8月に突入し、いよいよ夏本番。大人がお盆休みまで仕事に追われている一方で、子供たちは夏休みを満喫している最中だ。毎日のようにどこかでイベントが行われており、アンパンマンやポケモンなど人気キャラが活躍していることだろう。

ただ、イベントにはハプニングがつきもので想定外のアクシデントに見舞われることもある。今回はその一例として、韓国のイベントで本当にあった「子供に見せられないような事件」をご紹介しよう。

続きを全部読む

【コラム】確実に俺は某宗教団体から嫌われてるんだな…と悟った時の話

しょんぼりだよ。しょんぼり。たとえば、「●月●日にパーティーします。みんな来てね\(^O^)/」って誘いがあったとするじゃん。「行く行く!」って手を挙げるじゃん。そしたら「お前だけはダメ」って言われたら……どう思う? しょんぼりんこだろ。

先日、それに近いことがあったんだよ。オレ(羽鳥)も大人だから、相手がどこの誰とはズバリ書かないけども、とある宗教団体さ。かなり有名な団体よ。その団体が、ド派手なイベントをやるって耳にしてさ、すぐにWebで応募したんだ。そしたら……

続きを全部読む

【マジかよ】ナンジャタウンとうんこ漢字ドリルのコラボフード『うんこ先生カレー』が想像以上にうんこだった!

子ども心をガッチリと掴み、爆発的にヒットした「うんこ漢字ドリル」。これは、小学生の学習用漢字ドリルでありながら、出題のすべてにうんこを絡めた、今までにないアプローチの問題集である。面白く漢字を学べるとして、子どもはもちろん大人からもアツい注目を集めた。

2017年7月20日から、東京・池袋の「ナンジャタウン」とのコラボイベントがスタートしている。その会場で食べることのできる『うんこ先生カレー』が想像以上にうんこだ! これは子どもも大喜びするに違いないッ!! 見事な出来栄えである!

続きを全部読む

【BIG】10億円あったら何したいよ? キン肉マンのキャラになりきって夢を世界中に拡散しろォォオオオ!

もし突然1億円が手に入ったら、人生は変わるのだろうか? もちろんそれなりに変化はあるだろうが、“根っこ” までは簡単に変わらない気がする。なにせ日本人の生涯獲得賃金は2億円以上と言われているので、単純に考えれば1億円では1.5倍しか人生は豊かにならないのだ。だがしかし……。

10億円ならば絶対に変わる。メチャメチャ変わる。とてつもなく変わる。使い方によっては、アラブの石油王レベルの生活を味わうことも可能なハズだ。ああ、10億円欲しい。10億円欲しい……。じゅ、10億円欲しィィィイイイイイ!!

続きを全部読む

【ポケモンGO】アメ4倍の神イベントが来る! 5月19日から「アドベンチャーウィーク」に突入決定!!

まったく飽きずにポケモンGOをやってますけど、何か問題でも? そんなポケモントレーナーに朗報だ。なんと2017年5月19日から「神イベント」が開催されることになったぞ! 一体、どんな内容なのか。詳細は次の通りである!

続きを全部読む

最大級の肉の祭典「肉フェス」が今年もお台場にてスタート! 本能のまま肉を食らい尽くしてきた!! 行列攻略のカギは初出店ブースか

いよいよゴールデンウィークに突入する日本列島。あなたはどこかに行く予定はあるだろうか? もしないというのなら、こんなに幸運なことはない。国内最大級の肉の祭典が、本日から開催しているからである。その名も「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」

2017年4月28日から5月7日までの10日間、東京・お台場で開催される「肉フェス」。肉好きによる肉好きのための肉の祭典が、今年も連休を熱くする! そこで、肉を食らい尽くすべく開催初日に会場を訪れたぞ。おそらく休日は混雑必至の本イベント。すべての肉好きは必見である!

続きを全部読む

【お知らせ】ロケットニュース24の新Tシャツが完成したよー! 4月30日の「Tシャツラブサミット」でお待ちしております!!

みなさん、こんにちは! ロケットニュース24きってのジェントルメン、P.K.サンジュンです。もうすぐゴールデンウィークがやって来ますが、予定はお決まりでしょうか? 我々ロケットニュース24編集部は、カレンダー通りの通常営業でございます。世間の9連休とか羨ましィィィイイイイ

……と、愚痴はこれくらいにして、今回は『ロケットニュース24公式Tシャツ』が完成しましたのでお知らせいたします。久々にTシャツの新作、通称 “ロケT” が完成しました! しかも2017年4月30日(日曜日)に開催される「Tシャツ・ラブ・サミット」で販売しちゃいます!! みんな遊びに来てねーー!

続きを全部読む

【ポケモンのタマゴを探せ!】日本でGETしたタマゴは「ポケモンGOで遊べない国」で孵化するのか? 中国へ行って試してみた!

2017年4月14日から4月20日までポケモンGOでは「ポケモンのタマゴを探せ!」というイベントが開催される。イースター(復活祭)に合わせたタマゴをメインとしたイベントだ。2kmタマゴから孵るポケモンの種類が増えたり、期間内は得られる経験値が2倍になったりする。

そんなポケモンGOだが、世界には配信されないどころかプレイすらできない地域がある。ポケモンも出てこなければポケストップもないらしい。そんな地域で「日本で毎日プレイしている状態」のポケモンGOを起動したらどうなるのか。実際に中国へ行って試してみた!

続きを全部読む

【突撃取材】話題の「マーベル展」が本日より開催! 入場料1800円の価値はあるのか確かめてきた

2017年4月7日から約2カ月半に渡り、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて注目の『マーベル展』が開催される。マーベルとはもちろん、スパイダーマンやX-MEN、アイアンマンなどの世界的人気コミックを有する出版社「マーベル・コミック」のことだ。

日本初公開となる貴重な資料や衣裳、小道具など約200 点が展示されるということだが、その内容はどんなものなのだろうか? そして1800円の入場料に見合う価値はあるのだろうか? 開催前日に行われたプレイベントに参加してきたので、今回は見どころと合わせてご紹介したい。

続きを全部読む

【肉アツ】豪快に肉を食らいまくる肉のカーニバル「新宿サンバ・シュラスコフェス2017」で肉にまみれてきた! 4月9日まで!!

日本の裏側に位置する国、ブラジル。かの地の食と文化を、ここ日本でも味わうことが出来る熱いイベントが今年も始まる。2015、2016年の開催地だったお台場から新宿へと場所を移し、名前も新たに「新宿サンバ・シュラスコフェス2017」として開催されるのだ。

2017年4月6~9日の間、新宿・歌舞伎町シネシティ広場にて行われる同イベントでは、ブラジルが誇る肉料理「シュラスコ」をはじめ、多彩なブラジル料理を食べられるとのこと。あ~書いてるだけで よだれが出てきた! こうなったら、初日から肉食いに行ってくっぞ!!

続きを全部読む

【天国】3600個の「からあげクン」を食べ尽くすイベントが神すぎた! 12体の “からあげクン” 登場に来場者大興奮ッ!!

もしもこの世に天国があるとすれば、それは好きなものを好きなだけ食べられる場所である。ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」が食べ放題だったとしたならば、きっと多くの人にとってそこは天国であり得るだろう。

そんな天国イベントが、東京・渋谷で開催された! 実は4月15日は「からあげクン誕生日」に正式に認定されたのである。それを祝して2017年4月3日に『おめでとう! ありがとう! ローソンからあげクンお誕生日会!』が行われたのである。

続きを全部読む

【トレンド】ハロウィンの次は『イースター』が来るっぽい → パリピたちは「ウサ耳」を用意しておけよ!

日本でもすっかり定着した秋の一大イベント、ハロウィン。聖地とされる東京・渋谷は交通規制されるほどのにぎわいを見せるが、どうやらハロウィンの次に来るのは『イースター』らしい。

復活祭」の名でも知られるイースターだが、果たして本当に日本にも定着するのだろうか? いくつかの資料を基に占ってみよう。

続きを全部読む

【ポケモンGO】ポケモン誕生パーティーイベント! とんがり帽子をかぶったピカチュウを探しに聖地・天保山に行ってきた!

1996年2月27日にゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから21年。そのポケモン誕生祝いということで、ポケモンGOでは「とんがり帽子」をかぶったパーティー仕様のピカチュウが登場している

パーティーピカチュウは2月27日から3月6日までの期間限定なので、早速GETすべくポケモンの聖地と言われる大阪の天保山に行ってきた! 

続きを全部読む

2月26日東京・蒲田に有名Webメディアが集結! その会場で「ロケットニュース24写真集」を販売するぞ~ッ!!

ロケットニュース24も、サイト開設から9年の月日が流れた。2018年には10年目に突入する。何とかここまでやってこれたのも、読者の皆さんのおかげ。初期の我々は結構な嫌われモノで、石をぶつけられてもおかしくないと思うほど、苦情が殺到していた。そんな状態でまさか9年もやってこれるとは、夢にも思わなかった……。

そして、他のメディアの皆さんにも随分嫌われていたはずだったのに、最近は優しく声をかけて頂いたりして。2017年2月26日には、他の有名メディアの皆さんと一緒にイベントに参加することになった。うれしい限りである。ということで来てくれ~! 会場だけでロケットニュース24の写真集を販売するぞ~!!

続きを全部読む

【CP+2017】カメラショーで輝く「美しきコンパニオン写真集」40連発!

2月も終盤を迎え、いよいよ新年度。新たな門出を迎える際、持っておくと重宝するのが「カメラ」だ。スマホのカメラも高画質だが、やはり本当に綺麗な写真を撮ろうと思うと、カメラ専用機にはかなわない。

2017年2月23日から26日の4日間、カメラに少しでも興味のある方にオススメしたい総合カメラショー「CP+ 2017」がパシフィコ横浜で開催されている。今回は、イベントの概要をお伝えすると共に、美人コンパニオンの画像集をお届けしたい。

続きを全部読む

【忠告】これからお店を始める人や、開店イベントを制作する会社の人はぜひとも読んでください

私(佐藤)は、新規で開店するお店に取材に行くことが多い。いち早く新しいお店の情報を、読者の皆さんにお伝えしたいから行くのだ。開店初日はどこでも忙しいもの。それはわかる。だが現場に行くと、避けられる混雑もあることを、見て感じるのだ。

これからお店をオープンする予定のお店の人や、オープニングイベントを制作するイベント会社の方に、ぜひともお伝えしたい。これだけ段取りできていれば、ムダな混雑は避けられる! ぜひとも私の忠告を参考にして欲しい。今回はテイクアウトのお店に限って、混雑対策をお伝えしよう。

続きを全部読む

【イベント】真のトンデモサイトはどっち!? 「TOCANA VS Rocketnews24 トンデモ記事5番勝負!」 1月30日開催

2017年、私(佐藤)は積極的に他のメディアに絡んでいきたいと思う。きっと嫌がられるかもしれないけど、そんなことはお構いナシで、ベタベタ絡んだ行きたいと考えている。

その手始めに、知的好奇心を刺激するニュースを配信するサイト「TOCANA(トカナ)」とイベントを開催することとなった。当方は知的好奇心はまったく刺激しないのだが、くだらないことを真剣にやることでは、負けていないはず! トンデモ記事5番勝負、はたしてどちらに軍配が上がるのか!?

続きを全部読む

【ポケモンGO】宮城県がラプラス出現イベントによる経済効果を発表 / わずか11日間で驚きの金額に到達!

2016年11月11日から21日にかけて行われた『ポケモンGO』の復興支援イベント。東北沿岸部でレアモンスターのラプラスが出現しやすくなるというビッグな内容だっただけに、全国からトレーナーが殺到したのは記憶にも新しい。

結果として大盛況のイベントとなったのだが、気になるのはその経済効果。一体、どれほど復興に貢献できたのかだ。あれから約1カ月、ついに宮城県から発表があった。いくらだったのかというと……

続きを全部読む

2016年を締めくくる「年忘れクリスマスパーティ」 12月23日に開催決定!! あの車と記念撮影できるかも!? 新宿2丁目『ココロカフェ』

2016年も、もう終わり。いまさら「やり残したことがある」なんて言っても、もう遅いぞ~! うろたえるな、どうせ去年も同じことを言ってたんだから。そんなことより、今年のことなんかもう忘れてしまえ! 年忘れだ、今年もやるぞ!! 「年忘れクリスマスパーティ」を!

今年は姉妹サイトの「Pouch」との合同開催だ。しかも2時間飲み放題に、フードまでついてくるッ! 来いよ、絶対来いよ!! 待ってるで~ッ!

続きを全部読む

ドミノ・ピザが1週間、Lサイズの半額やるってよ

やあ日本全国6000万、そして世界40億人のピザ大好きっ子ちゃんたち。チーズは足りているかな? 足りているという人も足りていないという人も、ぜひ2016年11月26日から開催されるお得なキャンペーンを見逃さないでくれ。

なんとドミノ・ピザが11月26日から12月4日までの約1週間、『ドミノ・ピザ感謝祭』と題して、Lサイズ半額キャンペーンを開催するのだ! Lサイズが半額……? Lサイズが半額……! Lサイズが半額ゥゥゥウウウウウ!! ピザ祭りキタコレ!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7