「アンケート」にまつわる記事

【アンケート】『最強まんがキャラ決定戦』開催! 史上もっとも強いのは一体誰なんだ!?

漫画作品において “最強キャラ” は必要不可欠である。敵やライバルが強ければ強いほど、主人公の強さも引き立ち、ストーリーも面白くなっていく。フリーザがメチャメチャ強かったから、悟空も超サイヤ人になれたのだ。

そして漫画を愛する人ならば、きっと誰もが「こいつこそ最強!」というキャラクターが1人くらいはいることだろう。だがしかし、ジャンルの違いなどで結論が出にくいことも事実……。そこで今回は、長年の論争に終止符を打つべく『最強まんがキャラ決定戦』の開催をここにお知らせしたい。

続きを全部読む

【完全決着】『ブルボン総選挙』結果発表! アルフォートを抑え第1位に輝いたのはやっぱりあのお菓子!!

安定のブルボン、裏切らないブルボン、俺たちのブルボン。お菓子メーカー『ブルボン』が手掛けるラインナップはどれも秀逸だ。リーズナブルなのに高品質、庶民の生活に欠かすことのできない超ありがたお菓子メーカー、それがブルボンである。

そんなブルボンのお菓子の中で、みんなが最も好きなものはどれなのか? 白黒ハッキリ付けるため、我々は『ブルボン総選挙』を開催した。……今回はその結果発表! 合計1万1107票の頂点に立ったのはやはり “あのお菓子” だったぞーーー!!

続きを全部読む

【決戦】負けたら即パンチパーマ! 男のプライドを賭けた『ブルボン総選挙』開催!!

リーズナブルなのに高品質、我々の生活に必要不可欠なお菓子メーカーといえば「ブルボン」である。プチ・ルマンド・アルフォート……数え上げればキリがないほど、ブルボンが手掛けるお菓子はどれも秀逸だ。何が1位かなんて決めようがない……決めようがないのだが。

以前、「ブルボンの袋ビスケットの中でもっとも人気はどれか問い合わせてみた」という記事をお届けした。結果は大本命「ルマンド」であったが、これに納得いかない男がいた。その名は佐藤英典。ホワイトロリータを愛して病まない中年男性である。彼に引導を渡すため、このたび勝手ながら『ブルボン総選挙』を開催する運びとなったのでご報告したい。

続きを全部読む

【絶句】アラサー女性1000人に聞いた「思わず運命を感じてしまう憧れの出会い方ランキング」が夢見すぎィィイイ!

女性は永遠の乙女である……かどうかは別にして、ロマンチックなシチュエーションや、ドラマチックな出会いにトキめく女性は多いようだ。恋愛応援コミュニティサイト「ワクワク」が発表したアンケート結果を見ると、そう思わざるを得ない。

そのアンケートとはアラサー女性1000人に聞いた「思わず運命を感じてしまう憧れの出会い方ランキング」というもの。あくまで憧れなので深くツッコむつもりはないが、それにしても……! アラサー女性たちの衝撃回答を以下でご紹介しよう。

続きを全部読む

【やってみて】好みの曲で性格が分かるらしい / クイーンやメタリカなど8曲のうちどれが好き?

音楽が好きな人は、夢中になっているバンドやアーティストが同じ人と話が盛り上がって、意気投合することが多々ある。そして、ベビメタルやパンクロックが好きな人は、ファッションなどで音楽の好みが判別出来てしまうこともある。

もしかしたら、それは聞く音楽によって性格が分かれるからかもしれない。というのも、クイーンやメタリカなど好みの曲で性格が分かるという調査結果が注目を浴びているのだ。

続きを全部読む

永遠に解決しないと思われていた「シチューをご飯にかけて食べるか否か」論争がついに決着か

クリームシチューをご飯にかけて食べるか否か。これは事あるごとに勃発する論争である。シチューをかける派とわける派が、一緒になるともう大変。「ありえない!」さらには「下品」だなんて言葉も飛び交う修羅場となる。

2015年6月、テレビ朝日系列のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた時も大きな話題となったが、ここにきて再び論争が勃発。なぜなら、ハウス食品が改めてどちらの数が多いのか、調査に乗り出しているからだ。

続きを全部読む

アンケート『24時間テレビ見た?』と尋ねた結果 「見た」と答えた人はわずか7パーセントだった!

今年も日本テレビの名物番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』が放送された。2016年8月27・28日の2日間、24時間にわたって放送されたのだが、私(佐藤)はいろいろと忙しくて、結局24時間中1分も見ることができなかった。

というか、子どもの頃は見たいと思う番組のひとつだったのだが、気が付けば、それほど関心がなくなった……。なぜかはわからないけど。一体どれだけの人が、この番組を見たのだろうか? 気になったので、Twitter でアンケートを実施したところ、意外な結果となった。

続きを全部読む

【アンケート】10代女子400人に “独身・彼女いないオジサン” をどう思うか尋ねたら、超ストレートな意見が大噴出!!

「草食系男子」や「絶食系男子」という言葉が叫ばれるようになって久しい。結婚をしていないどころか、彼女もおらず、そのまま生涯独身を貫くんじゃないか? と思われる男性のことだ。「男子」というけど、男子という言葉がふさわしくない、オジサンも少なくないだろう。

そんな独身・彼女なしのオジサンを、10代の女の子たちはどう見ているのだろうか? 10代女子を対象に、彼女たちの恋愛事情、および独身・彼女なしオジサンについてアンケートを実施したところ、さまざまな意見が飛び出してきた! 意外とあたたかい意見がある一方で、かなり辛辣なコメントも。

続きを全部読む

男性に聞いた『羽生結弦選手好き?』のアンケート結果に驚き!「2人きりになりたいほど好き」が意外に多い!!

世界的な快挙を成し遂げた男子フィギュアスケートの羽生結弦選手。端正な顔立ちで女性ファンが多く、海外の大会にまで応援に駆け付ける人も多い。女性に支持されるのも頷ける。では、男性はどう思っているのだろうか?

そこのところが気になって、Twitterでアンケートをしてみた。好きという意見に対して、より深く確かめてみたかったので、好きの度合いを計ってみたところ……かなり意外な結果に!?

続きを全部読む

【アンケート】「ファーストキッチン」の略称はファッキン? ファーキン? 少数派の意見が意外すぎた!

マクドナルドは「マック」もしくは「マクド」。バーガーキングは「バーキン」、ミスタードーナツは「ミスド」など。ファストフード店を略称で呼ぶことは珍しいことではない。

では、ファーストキッチンは何と呼んでいる? 気になったので、Twitterのアンケート機能を使ってその呼び名を調べたところ、思わぬ結果となった! 少数派の呼び方が意外すぎるんだけど……。

続きを全部読む

【衝撃結果?】『みんなのトイレ事情』が発表!「ウンコをするときは裸」「61%の人がシャワー中にオシッコ」など

排泄はプライベートな行為。特殊な例をのぞいては、どんな風に用を足すか、他人と見せ合いっこなんかしない。なので世の人々が、どのような方法でオシッコ・ウンチをしているか実は知らないものだ。

しかしこの度、「みんなのトイレ事情」が発表されたというではないか! 嗚呼、“シャワーでオシッコをする人” がこんなにもいるだなんて……!! 

続きを全部読む

今日11/5は『いい男の日』! そこで「身近にいい男はいますか?」とアンケートした結果がコレ!!

みんな知ってる? 11月って結構記念日が多いんだよね。11月を「いい」と語呂合わせした「いい○○の日」ってのが30個もある。どうやら記念日を制定しやすい月らしい。

そのなかでも気になるのが、11月5日。つまり今日の『いい男の日』だ。資生堂が制定したこの記念日、ステキに生きる男性を応援する日らしいんだけど、ぶっちゃけ皆さんの身近にいい男っている?

続きを全部読む

【調査結果】クリスマスに対して否定的? 「クリスマスなんか来ないで!」と思っている人が結構多い件

盛大にもり上がったハロウィン。2015年10月31日、東京・渋谷の駅前交差点は機動隊が出動する物々しい雰囲気になっていた訳だが、皆さんはどう過ごされただろうか? 実は29日の段階で、私(佐藤)はTwitterのアンケート機能を使って、「ハロウィンではしゃぐ人たちを理解できない?」と質問を投げかけていた。

その結果、約380人中68パーセントの人は「はい」と回答していた。では、クリスマスはどう思う? もしかしてぼっちの人は、「来ないで!」って思ってる?

続きを全部読む

【衝撃調査結果】「ノーパンで出勤・登校してしまったことある?」という質問、4人に1人が「はい」と回答!

おいっす、佐藤です。以前の記事で、Twitterを利用したアンケートの結果をお伝えした。「すかしっ屁のはずが、ちょっとウ○コが出てしまったことがある」との質問に、ハイと答えた人がなんと半数! 257人中53パーセントの人がウ○コをしてしまったことがあると回答したのである。

そこで今度は下着に関するアンケートを行った。下着といえば、肌の一部といっても過言ではない。それを忘れたりするとは……。

続きを全部読む

【衝撃調査結果】「屁だと思ってウ○コが出てしまったことある?」という質問、2人に1人が「はい」と回答!

おっす! 佐藤です。おそらく多くの人が、誰にも言えない秘密を持っているもんだよね。たとえば、ウンコ漏らしたことがあるなんて、誰にも言うことができないはず。口にはしないだけで、そんな経験を持っている人、多いんじゃないかな? たとえ女子であったとしても……。

そこで最近Twitterで公開された「アンケート機能」を使って、こんな質問をしてみた。「すかしっ屁のはずが、ちょっとウ○コが出てしまったことがある」、はい・いいえで回答を募ったところ、衝撃的な調査結果となった! なんだよ、みんなコッソリこいてんじゃねえか!!

続きを全部読む

【ラグビー】新宿二丁目界隈で「五郎丸人気」が爆発しているらしい / 30人以上に聞いてみたら意外な結果になった

日本中に感動を巻き起こした、ラグビー日本代表の大躍進。惜しくも決勝トーナメントには進めなかったものの、W杯で3勝という事実は決して消えるものではない。そしてラグビー日本代表の “あの選手” が一部地域で爆発的な人気を呼んでいるらしい。

選手の名は五郎丸歩。場所はゲイの聖地・新宿二丁目界隈である。新宿二丁目のど真ん中を根城にする我々ロケットニュース24としては、これは確かめるしかない! というわけで、30人以上に対し五郎丸人気は本物なのか聞いてみたところ、意外な結果となったのでご報告したい。

続きを全部読む

【衝撃調査結果】世の男性はもっと白髪を気にすべきことが判明 / 女性の声「不潔に見える」「諦めてる感じ」「貧乏くさい」

年齢を重ねるごとに、悩みのタネになるのが薄毛である。記者(私)のようなオッサンになると、鏡を見るごとに「あぁ~、髪に元気がないなぁ~」なんて思うものだ。仕方がないこととはいえ、自分にも髪にも元気がないとは……切ない。

しかしながら、気にすべきなのは薄毛だけではないようである。記者なんかはあまり気にしていなかったのだが、どうやら白髪にも注意が必要なようだ。これぐらいいいかナァ、なんて放置していたら、ますます女性に相手にされなくなる可能性大だぞ!

続きを全部読む

【どう思う?】JR アンケートでもらえる『新幹線特製ボールペン』! 可愛くて嬉しいけど「無駄!」「邪魔くさい」「いらない」との声も

今やどこでだって求められる「アンケート」。チョットめんどくさいな〜と感じつつも、非売品のノベルティグッズや粗品なんか貰えると嬉しいものだ。そしてこの度、筆者がJRのアンケートに答えたところ、『新幹線特製ボールペン』を貰ったぞ!

新幹線が描かれたボールペンで筆者は少しだけ嬉しくなったのだが……この世の中、誰もが同じ感想を抱くわけがない! 「嬉しい」と感じる人がいる一方で、「無駄だ!」「邪魔だ」と感じる人もいるようなのだ。さて、あなたはどう思う?

続きを全部読む

【レポート】人生でやり直したい失敗ある? との質問に約8割が「はい」と回答 / ニコ生オッサントークに視聴者納得

誰にだって取り返しのつかない失敗は、1度や2度あるはずだ。仕事だろうが恋愛だろうが、大なり小なり何かの失敗を重ねて、人は成長するはず、そう思いたい。しかし失敗は失敗である。挽回できない類の失敗も少なくない訳だ。

たとえばそのことをきっかけに、誰かと顔を合わすことができなくなったり……。モノを壊してしまい二度と修復できなくなったり……。はたしてどれだけの人が、人生でやり直したい失敗を経験しているのか。最近行ったニコニコ生放送で、視聴者にアンケートを実施してみた。その結果!

続きを全部読む

【英国女子パンティー事情】「一度はいたパンティーを裏返してもう一日はく女子大生は61%」との調査結果 / 結果についてどう思うか外国人に聞いてみた

男性にとって衝撃的な調査結果が飛び込んできた。本当にショッキングな内容なので、特に女性に対して幻想を抱いている男性は覚悟してほしい。なんと、イギリスで行われた調査の結果……女子大生の約61%が、一度はいたパンティーを裏返してもう一日はくというのだ。

……マジで? イギリスってそうなの? 紅茶を優雅に飲みながら、実は使用済みパンティーを裏返してはく女子大生が結構いるの? 気になって夜も眠れない……ということで、問題のアンケート結果について、実際に外国人のみなさんにどう思うのか聞いてみたぞ。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2