「アラレちゃん」にまつわる記事

【エンディング最強説】37歳・男性が選ぶ「アニメ エンディング曲」ベスト5

アニメの主題歌や挿入歌、アニソン。童心に帰りカラオケで歌う人も多いことだろう。ただ、アニソンを歌ったり思い出したりする際、どうしてもオープニング曲がメインになってはいないだろうか? 実はエンディング曲こそ名曲揃いなのに……!

たしかにオープニングも名曲が多いことに間違いはない。だけど……だけど……! もうちょっとエンディング曲を思い出してほしい!! んんん、もうっ! 名曲ばっかりなんだからッ!! そこで今回はあなたのハートを震わせる、極上のアニソン・エンディングテーマをご紹介するぞ!

続きを全部読む

ニコチャン大王は究極生物! これからニコチャン大王ブームがくるぞ! ニコチャン大王バンザーイ!!

ニコチャン大王ほど素晴らしい肉体をもったキャラクターは存在しない。頭部にすべての内臓が詰まっているだけでなく、人類よりも高度な頭脳(脳味噌)を持っているのだ。

触角は鼻としても活用されており、足は耳の役割もしている。つまりすべての部分に無駄がなく、一石二鳥、いや、一石三鳥の肉体をもったキャラクターといえるのだ。なによりも、頭部が肛門の役割をしている点も非常に興味深い。

続きを全部読む

【究極キャラクター】ニコチャン大王の魅力 / 地球侵略を計画する宇宙人だが無駄のない完璧なる肉体

ニコチャン大王ほど魅力的なキャラクターはいない。まずその大きさだ。世の中にはあらゆるキャラクターが存在するが、ニコチャン大王のように一等身サイズのキャラクターは非常に稀(まれ)である。

・無駄のない完璧なる肉体

さらにそのフォルムにも注目したい。頭(顔)に手と触角がはえており、無駄のない完璧なる肉体をしている。ニコチャン大王の内臓はすべて頭に入っており、驚くことに、ウンチは頭から出す。ちなみに触角は鼻であり、足の裏が耳である。

続きを全部読む