「アザ」にまつわる記事

顔に “大きなイチゴ” のようなアザがある赤ちゃんの写真をインスタグラムにシェアし続けるお母さん / その理由が感動的! と話題

「顔の半分に大きなイチゴのようなアザのある赤ちゃん」──これを聞いて、あなたの心に最初に浮かんできたのは、どんな言葉だろうか? 恐らく多くの人が思ったのではないだろうか。 “かわいそう” と。

インスタグラムで話題の赤ちゃん、チャーリーは、まさに顔に “大きなイチゴ” のようなアザを持って生まれてきた女の子である。「気の毒だ」などのコメントばかりが寄せられるにもかかわらず、チャーリーの母親が写真をシェアし続けるその理由とは……?

続きを全部読む

「生まれつき顔にある大きなアザを自分の個性」とし整形手術を拒否した誇り高きダンサーに感服!!

美容整形の技術が進んだ現代では、生まれつきの自分の顔や体型が気に入らなければ、好きなように変えられるようになった。特に女性は “美しくなりたい” と思う傾向が強いため、容姿にコンプレックスを抱える人が整形手術を受けているようだ。

そんななか、あるプロのダンサーが “生まれつき顔にある大きなアザを自分の個性” とし、整形手術を拒否して人々に感銘を与えている。”ありのままの自分を受け入れる” ことの大切さを教えてくれる、誇り高きダンサーについて紹介したい。

続きを全部読む