「わんぱく」にまつわる記事

まるで人間の子ども! 赤ちゃんゴリラの入浴姿がめっちゃカワイイ

ゴリラも人間と同じ霊長類であることを再確認させてくれるかのような、わんぱく赤ちゃんゴリラの入浴姿を収めた動画が話題だ。

これは、世界中のニュース映画を提供するイギリスのBritish Pathe社が公開したもので、撮影自体は1967年に行われている。どういうわけか、これまでずっと世に出ていなかったそうなのだが、ついにその映像が公開されたのだ。

続きを全部読む

パパママ必見! 3歳頃までの子どもによくある10の問題とその対処法

言う事を聞かない、なんでも自分でやりたがる、叫ぶ、暴れる……歩き始めから3歳頃までは、子育てが困難だと感じる親が多い時期ではないだろうか。

海外のニュースサイトが「1~3歳頃の子どもによくある10の問題とその対処法」を紹介しているので、悩める親の皆さんにぜひ読んでいただきたい。

続きを全部読む