「からあげ弁当」にまつわる記事

メガ盛りを超えたMAX盛りの「塩からあげ弁当」が見た目も味も最強すぎた! 別府市『からあげコンちゃん』

大分県といえば日本屈指の温泉地として名高いが、実はカリッとジューシーな「からあげ」も超有名だ。県内にはフラッと立ち寄れる温泉のように、お手軽かつハイクオリティな専門店が数多く存在し、からあげ激戦区としても注目されている。

そんなわけで今回は、無数にある有名店の中から、とにかく量が多いという弁当屋『からあげコンちゃん』に行ってみた。さっそくデカ盛りもメガ盛りも超えたMAX盛りを注文してみたら……ウソだろ、いくら何でもデカ過ぎるんですけどォォォオオオオオオ!!

続きを全部読む

【裏・秋田名物】たいあん弁当の『とりからあげ弁当』がスゴイ / 大盛りすぎて肉が弁当箱からハミ出る!

秋田名物といえば比内地鶏! きりたんぽ! 金萬! 稲庭うどん! しょっつる鍋! いろいろと名物があるが、皆さんが好きな秋田名物はどれだろうか。筆者(私)は秋田産のトンブリが好きである。

実は「裏秋田名物」が存在するのをご存じだろうか? 秋田市民がこよなく愛する、たいあん弁当の『とりからあげ弁当』である。それ知らないとすれば、あなたはまだまだ “秋田ツウ” とはいえないかも!? 実際に食べてみた。

続きを全部読む