「おやつカンパニー」にまつわる記事

『ベビースターラーメン』新キャラクター誕生も賛否両論! ネットの声「コレジャナイ感がすごい」「正直かわいいと思う」

おやつカンパニーを代表する昔ながらのスナック菓子といえば、そう『ベビースターラーメン』だ。そのベビースターのキャラクター・ベイちゃんとビーちゃんが2016年をもって引退することは、以前の記事でお伝えした。

そしてこの度、ついに新キャラクターが誕生! さっそく見てみると、派手なニット帽を被った現代的なデザインで、ベイちゃんとビーちゃんとは異なる雰囲気を漂わせている。思いきった方向転換に、ネットでは困惑の声も入り混じる賛否両論状態となっているのでお知らせしたい。

続きを全部読む

【衝撃】「ベビースターラーメン」のキャラクターが突然の引退宣言! その理由と今後をメーカーに問い合わせてみた

パリパリポリポリ──そんな食感と素朴な味わいが嬉しい、昔ながらのスナック菓子が「ベビースターラーメン」だ。そのベビースターでお馴染みのキャラクターであるベイちゃんとビーちゃんが、なんと今年2016年をもって引退するというのだ!

マジかよ!! ベビースターといえば “あのキャラクター” というほどイメージが確立されてるだけに、衝撃を受けた筆者。しかし、なぜ引退するに至ったのだろうか? その理由を「おやつカンパニー」に直接きいてみたのでご報告したい。

続きを全部読む

【検証】本場パリで絶賛されたという日本のラスク「レコンパンス」は本当にウマいのか? 東京にいるフランス人に聞いてみた

世界一美的センスにあふれる国、フランス。かの有名な “パリコレ” に代表されるよう、フランスで認められることは、イコール世界に認められたのも同然である。ただそのハードルはあまりにも高く、フランス人に認められることは容易ではない。だがしかし……。

なんとそのフランスで、日本製のラスクが「本場より美味しい!」と絶賛されているという。それがおやつカンパニーのレコンパンスだ。日本製のラスクが……本場よりウマいだと……? しかもフランスの人の8割がそう言ってるだと!? ウ、ウソくせぇぇええ! 悪いけどガチとは思えねぇぇええええ!!

続きを全部読む

【待ってた】ブタメンが巨大化! セブン系列限定「ブタメンBIG」を食べてみた

コンビニの駄菓子コーナーで販売されているブタメン。「なぜカップ麺の棚に置かないのか?」という疑問はさておき、70円前後のミニカップ麺の中では最強クラスのウマさを誇るのではなかろうか。

ぶっちゃけ「金を出すからもっとデカいサイズを!」と願った日々もあった。しかし、所詮は叶わない夢……と思いきや、普通にコンビニで売っていてビックリ仰天。喜びに震えながら購入し、通常サイズと食べ比べてみたのでご覧いただきたい。

続きを全部読む