「知識」カテゴリーの記事

【激安】名古屋のモーニングのコスパが良すぎる! ドリンク+パン・ゆで卵が「食べ放題」で驚きの価格 / シャポーブラン名駅サンロード店

名古屋といえば、さまざまな名古屋メシが存在する。味噌カツ・味噌煮込みうどん・鉄板ナポリタン・あんかけスパ・きしめんなどなど。サラリーマンの強い味方のひとつが、「モーニング」ではないだろうか。多くのお店で、ドリンクを注文すればトーストやミニサラダ、ゆで卵などのモーニングが付いてくる。プラス50円や100円かかるところもあるが、それでも安い!

そんな名古屋モーニングのなかでも、ずば抜けてコスパに優れているお店が「シャポーブラン」である。ここはドリンク1杯にパンとゆで卵の食べ放題がついて、お値段なんと! 490円ッ!! 500円切るのに食べ放題ってマジかよッ!

続きを全部読む

【注意喚起】デリケートゾーンが痒すぎて病院に行った結果 / 男性よ、梅雨や夏は特に気をつけよう!

デリケートゾーン。その言葉を使いたくて本記事を執筆しているわけではないことを、まず最初に宣言しておきたい。これは極めて真っ当な注意喚起記事である。特に男性は、一歩間違えると大変なことになるので気をつけて欲しい。

——数日前、私は気づいたのだ。無意識のうちに、デリケートゾーンに手を伸ばしていることを。正確に言うならば、普段よりもデリケートゾーンに手を伸ばす頻度が多くなっていることを。なぜ私はこんなにもデリケートゾーンに触れているのか? ……考えるまでもなく、原因は明らかであった。痒い! デリケートゾーンが痒いのだ!!

続きを全部読む

【泣ける】新しい家族ができた動物たちのビフォーアフター写真 10連発

どんな事情があろうとも、この世には「決してやってはいけない行為」がある。その1つが、動物を捨てることだろう。当サイトでも、家族が犬を見捨てる瞬間を収めた動画を紹介したことがあるが、戸惑う犬の姿がとても切なかった。

そんな捨てられた動物たちを救う方法がある。そう、家族として迎え入れることだ。今回は、新しい家族ができた動物たちのビフォーアフター写真を10連発でお伝えしたい!

続きを全部読む

【衝撃動画】水とビニール袋で火が起こせる

陽があれば陰もあるように、世の中に相容れない2つは多く存在する。例えば「水と火」もそのひとつ。火を消すのに水を使うということなんて、子どもだって知っていることだ。ところが!

どういうことか、水とビニール袋を使って火を起こす方法があるらしい。そんなことある訳ない……と思いきや、これがマジ。YouTube に投稿された動画「Sandwich Bag Fire Starter」では、一からやり方を説明してくれていたのだ。

続きを全部読む

【名古屋最強グルメ】串専門店「あさひ」のどて串が激烈にウマい! 無限に食える気がするほどヤミツキになるッ!!

もしも残された人生において、1つのお店にしか行けないとなった場合、あなたはどこに行くだろうか? 私(佐藤)は最近訪ねた名古屋市の「串専門あさひ」に行くと即答するだろう。なぜなら、ここのどて串が最高にウマいからだ

ウソだと思うなら1本食ってみろ。もしかして、コレ無限に食えるんじゃないのか? と思うほどウマい。たった1本でヤミツキになること間違いナシ。酒飲みはもちろんのこと、お酒を飲まない人でも一瞬でトリコになるぞ!

続きを全部読む

クマが民家に侵入してピアノを演奏! かなり練習が必要なレベルだけど自信満々な姿が超キュート!!

以前にロケットニュースで、「家のプールで巨大ワニが泳いでいた!」というガクブルな出来事や、思わず笑っちゃう「ジャグジーに入っていたクマ」のニュースをお伝えした。

どういう現象か、最近は凶暴な野生動物が民家にやって来て、くつろぐケースが増えているようだ。そしてなんと今度は、クマが民家に侵入してピアノを演奏していたというのである! かなり練習が必要なレベルだが、自信満々な姿が超キュートだぞ!!

続きを全部読む

【悲報】今年のストロベリームーン、ぜんぜんピンクじゃない

なんということだ! 数時間前、「本日6月9日は年に1度の「ストロベリームーン」だぞーーッ!」という記事をお伝えしたので、東京の空を1時間半ほど見上げていたのだが、雲に隠れていたのか、なかなか主役のお月様は姿を見せてくれなかった。

しかしようやく19:40ごろ、やっと東京からも満月が見えた! ……と思ったら、なんと驚くべきことに、ぜんぜんストロベリー色じゃなかったのだ! どちらかと言えば黄色なのだ。ぶっちゃけ、いつもの月なのだ!! ともかく激写したので見てほしい。

続きを全部読む

【一見の価値あり】ウォータースライドでまさかの神技! 水面を滑る「スライダー兄さん」がまるでジェットスキーのよう

これから夏に向かうこともあり、海やプールに出かける機会が増える季節だ。パチャパチャと水に浸かるだけでも楽しいが、プールサイドに設置してあるウォータースライドで、ちょっとしたスリルを味わうのもオツなものである。

そんななか、ウォータースライドで「まさかの神技!」と叫びたくなってしまうような驚異の映像が激撮された。もうこれは、言葉では説明しようがないほどの技なので、ぜひ一見して頂きたいと思う。

続きを全部読む

【必見】本日6月9日は年に1度の「ストロベリームーン」だぞーーッ! 赤みがかった激レア満月を見逃すな!! 月の出は18時31分頃

いつも下ばかり見て歩いているあなた! 今日だけは空を見ようよ。きっといい事あるって。なぜかって? 本日2017年6月9日は「ストロベリームーン」の日なのだ! 1年に1度しか見られない、激レアな満月を見られるぞ。

“イチゴの月” と名付けられた「ストロベリームーン」は、通常の月と違って赤みがかっているのが特徴だ。そんな超ロマンティックな満月を見る以外の用事が、君にはあるのか? うん、ないよな! 私(あひるねこ)もない!! 今日の夜はみんなで月を眺めよう!

続きを全部読む

【悲報】カネで買ったInstagramのフォロワーは減る

今から約2カ月ほど前、Instagramのフォロワーをカネで買った女性がいる。職業はアイドルで、名前はレイちゃん。5000人ものフォロワーを1万8800円も出して購入し、結果として4639人のフォロワーを獲得したインスタ界のトップアイドルだ。

あと361人で5000人! その後、レイちゃんのフォロワーは増えたのだろうか? ふと気になって彼女に聞いてみると……衝撃的な答えが返ってきた。なんと、何もしていないのに1割以上もフォロワーが減り、もうすぐ4000人を切りそうなのだという。

続きを全部読む

【海外で話題】なぜ日本には自販機が山ほどあるの!? その理由を紹介した動画が日本人にも興味深かった件

日本に住んでいると当たり前に思っていることでも、外国人からしたら「なんで!?」と首をかしげてしまうことが多いようだ。

そんな謎のひとつ、「なぜ日本には自販機が山ほどあるのか?」を説明する動画が、海外で話題になっているので紹介したい。その理由が、なかなか日本人にも興味深いのである!

続きを全部読む

セブンイレブンに復讐するため『シックストゥウェルブ(6-12)』という名のコンビニをオープンした男性 「あの店を潰すことがゴール」

開いててよかった、セブンイレブン。冷蔵庫代わりにしているほど、お世話になりまくっている人も多いはず。特に弁当関係が美味しいーんだな、これが! 

と、この度、そんなセブンイレブンに勝る存在が、アメリカに誕生したようだ。ええ? あんなに巨大コンビニチェーンをしのぐ存在? 

なんとセブンイレブンに激おこした男性が、「シックストゥウェルブ(6-12)」という名の店をオープンさせたと言うのだ! た、たしかに名前だけなら、セブンイレブンに勝っちゃってますね……!!

続きを全部読む

うしろぉぉ!! 巨大竜巻が迫るなか「のん気に芝刈りをする男性の画像」がコワい!

地球温暖化が進むなか、これまで日本ではあまり耳にしなかった竜巻発生のニュースを聞くことが多くなったように思う。竜巻といえば、なんといってもアメリカにおける被害が甚大で毎年ニュースで報じられているが、隣国カナダも例外ではないようだ。

というのも、映画『ツイスター』も真っ青になりそうなほど巨大な竜巻がカナダで発生したらしい。その画像を見ると……竜巻の大きさよりも目がいくのは手前の男性! 信じられないことに、悠々と芝刈りをしている!!

続きを全部読む

【海外トレンド!?】カフェラテを「ニンジンやアボカドをくり抜いたカップ」に入れるアイディアが奇想天外! 意外性が大人気に

最近は、個人が経営する個性的なカフェや独立系ロースタリーが増えはじめ、独自のスタイルを打ち出して人気を博している。

そんななか、ラテを「人参やアボカドをくり抜いたカップ」に入れるカフェが、話題になっているというので紹介したい。どうやら、海外ではトレンドになりつつあるようだぞ!

続きを全部読む

【マジで凶器】ヘアスプレーを暑い車内に放置したら大爆発! フロントガラスを大破させる事故が発生

これから夏に向かい気温がドンドン高くなるため、「ペットや幼児を車内に置いて行かないように」との呼びかけを耳にする機会が多くなる時期だ。

そして、命あるものだけでなく、スプレーにも注意が必要なようである。というのも、ヘアスプレーを暑い車内に放置したら大爆発して、ロケット並みにフロントガラスに突っ込んでしまった件がネットを賑わせているのだ!

続きを全部読む

【困惑】牡蠣小屋だけど『カキ氷』が出てくる !? いろいろと謎な「ひなゆり」が今夏フィーバーする予感!

ここ数年、かき氷がブームなようだ。今やフワフワ氷は当たり前、各店さまざまな工夫を凝らしたメニューが存在する。さて、これまでに数々のかき氷を食べてきた記者だが、この度「おや、これは……!?」と衝撃を受ける店『ひなゆり』に遭遇した。

というのも、店の外観がどう頑張っても、かき氷ではなく “牡蠣” を出しているようにしか見えないのだ! だって堂々と “かき小屋フィーバー” って書いてあるしね!! 我が目を疑いつつ入店したところ、予想を良い意味で裏切ってくれる、れっきとしたかき氷店だったことを報告したい。

続きを全部読む

【恐怖の綱渡り】谷間に張られた1.2キロのロープを74分で渡り切った登山家がスゴい! 高所恐怖症の人は閲覧注意!!

人間は、いくつかの種類に分かれるように思う。常に自分の限界に挑戦し続けるタイプは、どんどん自身の可能性を広げて飽くなき成長を遂げていく。

まさに、そんな登山家がネットで話題になっているので紹介したい。なんでも彼は、谷間に張られた1.2キロのスラックライン(綱渡り用のベルト状ライン)を渡り切り、綱渡りの世界記録を樹立したというのである!

続きを全部読む

ゴキブリへの恐怖を克服する9の方法

さあ梅雨入りもしたことだし、ムシムシ&ジメジメとした快適な気候になってきた。やっとオレたちの季節がやってきた!! ……と大喜びしているのは日本全国のゴキブリたちである。やつらは今ごろ準備体操している。ここぞという時に大暴れするために!

そんなゴキブリを好きな人はいないだろう。もちろん筆者もヤツらのことは大嫌い。だが、今はちがう。ゴキブリを前にして逃亡することはなくなった。決して「好き」ではないのだが、いつの間にか「恐怖」を克服していたのである。ということで今回は、私の経験に基づいた「ゴキブリの恐怖を克服する9の方法」をご紹介したい。

続きを全部読む

【マナー最悪】客がコンビニの電子レンジで「オシッコ」をチンしたら大爆発! 薬物検査をパスするために仕込んだ小細工が原因か

必要な物が大体手に入る超便利なコンビニ。頻繁に利用しているという読者の皆様は多いと思うが、そんなコンビニを「いけない理由」で利用していしまう客がいるようだ。

というのも、コンビニの電子レンジで「オシッコ」を温めた不届き者が出現! その後、‟ある物” に反応して尿が大爆発を起こしたというのだが、どうやら薬物検査を誤魔化すためにオシッコをチンしたようなのである。

続きを全部読む

93歳の花嫁が「どの衣装を式で着るべきだと思いますか!?」とSNSでネット民に質問! 『何歳になっても女』なおばあちゃんが可愛い~!!

結婚式は人生のうちでも大きな晴れ舞台で、特に女性にとっては、どのウェディングドレスを着るかは悩みに悩む大問題である。

それは何歳になっても変わらないようで、93歳の花嫁が、「どの衣装を式で着るべきだと思いますか!?」とSNSでネット民に問いかけて話題になっているのだ。「何歳になっても女なんだなあ~」と思ってしまう、おばあちゃんが超カワイイのである!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. ...
  10. 768