「生活」カテゴリーの記事

どれだけタバコのポイ捨てが危険なのか一発でわかる動画がコレだ!!

タバコは所定の灰皿へ。当たり前のことだが、残念なことに世の中には当たり前をできない人がいる。ここ数年、条例で厳しく取り締まられている日本では、確実にその数は減少しているものの、いまだに吸い殻が路上に落ちている光景を見かける。

街を汚すだけでなく、危険も潜んでいるタバコのポイ捨て。中には下水道に捨てる人も少なくないが、そんな人にこそ見て欲しい動画がある。見ているだけでゾッとする内容は、もしあなたがタバコをポイ捨てする人ならば今すぐにでもやめようと思うだろう。

続きを全部読む

【天文学的な確率】同じ誕生日に生まれた双子3組を育てるパパ&ママが話題! ‟双子マジック” を感じずにはいられないぞ!!

以前にロケットニュースで、「誕生日が同じ夫婦の誕生日に生まれた赤ちゃん」の記事をお伝えしたことがあるが、その確率は4800万分の1という途方もない数字になるのだという。

そんなケースを上回る、同じ誕生日に生まれた双子3組を育てるパパ&ママが、ネットで話題になっているというので紹介したい。この記事を読んだら、マジで ‟双子マジック” を感じてしまうぞ!

続きを全部読む

【真実究明】ご飯にからあげ粉をかけたら『肉なしからあげ丼』になるのか確かめてみた

からあげ丼食いてえ~! でも鶏肉がない!! そんな時、皆さんは諦めてしまうのだろうか? 「鶏肉がないのに、からあげ食えねえだろッ!」、そんな声が聞こえてきそうだ。私(佐藤)もそう思う。しかし諦めるのはまだ早い! 何か天才的な発想が閃いて、事態を打開できるかもしれないのだッ!

ということで、天才的なことを閃いた! からあげ粉をご飯にまぶしたら、からあげ丼の味になるんじゃないの? さっそく検証してみたよッ!

続きを全部読む

1年間禁酒した男性のビフォー&アフターの変貌ぶりがまさに別人! イケメン度がアップした本人の声「24キロ減量して1000倍も幸せ」

春は、花見に送別&歓迎会など何かとお酒を飲む機会が多くなるが、酔っぱらって失態を犯し兼ねないだけでなく、飲み過ぎはダイエットの大敵でもある。

そんな飲酒を1年間ストップした男性が、エクササイズも取り入れて24キロもの減量に成功! そのイケメン度がアップしたビフォー&アフターの変貌ぶりが、まさに別人レベルなのである!!

続きを全部読む

ローソン、セブン、ファミマの「サラダサンド」を食べ比べてみた! コンビニ界No.1サラダサンドはこれだ!!

シャキシャキなレタスにチーズとハムがマッチするサラダサンド。そのさっぱり爽やかな味わいは、大人の食べ物と言えるだろう。ザ・フレッシュ!

子供の頃はその良さがわからず、たまごサンド一択だった私(中澤)だが、最近めっきりサラダサンド派である。そこで、ローソン、セブンイレブン(以下セブン)、ファミリーマート(以下ファミマ)のサラダサンドを食べ比べてみることにした。コンビニ界No.1のサラダサンドはどれだ!?

続きを全部読む

【徹底比較】日本で今売っている加熱式たばこ全種類「アイコス」「プルームテック」「グロー」のメンソール味を吸い比べてみた結果 → 最強はコレ!!

まさに今年は、加熱式たばこ元年だ! すでに全国流通しているフィリップモリスの『iQOS(アイコス)』は無論のこと、現在は福岡限定で展開中のJT『Ploom TECH(プルーム・テック)』の東京進出は6月予定で、全国展開は2018年らしい。

同じく仙台限定で展開中のブリティッシュ・アメリカン・タバコ『glo(グロー)』は、今年の後半には全国展開したい考えなのだとか。ということは……今年2017年中に、3社の加熱式たばこが東京に集結! ついに「加熱式たばこ戦国時代」の火蓋が切って落とされるのだ。ということで、一足お先に全種類を吸い比べてみたぞ!!

続きを全部読む

「珈琲西武」で軽い気持ちでプリンを頼んではいけないたった1つの理由! 特に食後の注文には注意 / 東京・新宿

怒りが頂点に達した時に、甘いモノが欲しくなったりしないだろうか? 怒りを鎮めるために、甘いモノを食する。すると、腹立たしさが和らぎ、幸せな心持ちがする。そう、ストレス解消にスイーツはもってこいなのである。

私(佐藤)は最近、思わぬ事態に遭遇し、やり場のない怒りを抱えてしまった。そこで、喫茶店に入ってプリンを注文したところ、想像を絶する代物と対峙することになったのである。何だコレ! 小林幸子の紅白衣装かよッ!?

続きを全部読む

【動画あり】「あたりまえポエム」がまさかの映像化! ドラマチックすぎる完成度に笑顔で笑った

君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ……」よく考えると、あたりまえのことを言っているだけなのに、まるで物語のセリフのように聞こえる『あたりまえポエム』をご存知だろうか?

あたりまえポエムはWebのプランナーの氏田 雄介氏が、ツイッターなどを中心に発表してきた人気企画だ。この度、あたりまえポエムの書籍化を記念して、人気声優を起用した異常にドラマチックなPR動画が公開されたので、さっそくご紹介したい。

続きを全部読む

『ハリー・ポッター』ドラゴ・マルフォイ役の俳優が「ハリポタ・コンサート」での自撮り写真を公開! ハリポタ感満載な画像にファンが大感激!!

映画&原作共に世界中で空前の大ヒットとなった『ハリー・ポッター』(以下『ハリポタ』)シリーズは、今でも根強い人気を誇る作品だけに、主要登場人物を演じた俳優のニュースがネットを賑わすことも多い。

そんな一人であるドラゴ・マルフォイ役の俳優が、ハリポタ・コンサートでの自撮り写真を公開! ハリポタ感満載な画像に、ファンが大感激しているというので紹介したい。

続きを全部読む

【喫茶店の日】入口から素敵すぎる! 物語に出てきそうな超レトロな喫茶店「伴茶夢」に心奪われた / 東京・目白

1888年の今日、4月13日。東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。ちなみに1888年は、日本史的には枢密院が設置された日だぞ。そのため、本日4月13日は「喫茶店の日」と制定されたのだ。テストには出ないと思うけど、覚えておいてくれよな。

いつもはスタバだ、ドトールだ、スタバだと騒いでいる諸君も、今日くらいはカフェではなく、喫茶店に行ってみてはどうだろう? 特に若い人にとっては、喫茶店の方がちょっと入りづらいかもしれないが、とっておきの素敵なお店を教えてあげるからさ!

続きを全部読む

【マジかよ】大分県別府市の「湯~遊地」計画、ついに実行へ! 新しく2つのアトラクションも追加!!

温泉大国・大分県別府市が2016年末にぶち上げた「湯~園地」計画。タオル1枚で遊べる温泉と遊園地を融合させたこのアトラクション施設の動画は話題を呼んだ

大分県別府市は動画の再生数に応じて計画実行を公約に掲げていたのだが、そんな「湯~園地」がついに現実のものになるという。「100万回再生で本当にやります!」という言葉に偽りはなかった!

続きを全部読む

【動画あり】米ユナイテッド航空がオーバーブッキングで乗客を無理矢理引きずり降ろして大炎上! ネット民から非難の声続々

少しでも利益を上げて損失を少なくするために、旅行会社や航空会社が、キャンセル分を見込んで顧客をオーバーブッキングすることがある。

そんな、予約過剰がトンでもない事態を招いてしまった! なんでも、米ユナイテッド航空がオーバーブッキングのため警察に乗客を強制的に飛行機から引きずり降ろさせ、その様子を捉えた動画がネットで大拡散! ネットユーザーから、非難の集中砲火を浴びることとなってしまったのである!!

続きを全部読む

【初出店】カルビーがコロッケ専門店『カルビーコロッケ』をオープンするってよ! ポテチのフレバーを再現した「スナックコロッケ」は即買い必至やで!!

突然だが、みなさんはポテチとコロッケどっちが好き? 「そんなの選べないよ!」そう思うのは、記者だけではないハズだ。そんなあなたにピッタリのお店『カルビーポテト』が2017年4月19日、初オープンするらしいぞ。そう、ポテトチップスでお馴染みのカルビーによるコロッケ専門店なのだ。

なんでも、 “コンソメパンチ” や “ピザポテト” などの人気フレバーを再現した「スナックコロッケ」なるメニューも登場するのだとか……マジっすかカルビーさん! あの味をコロッケにしちゃうなんて気になるじゃないか!! 

続きを全部読む

【グルメクイズ】格安からあげ食べ放題638円! このサービスをするお店「楽市」はどこの街にあるでしょうか?

意外な場所で、意外なグルメに出会うことがある。たとえば、からあげ食べ放題638円(税別)だったとして、そのお店がどこにあるのか、想像がつくだろうか? 東京なら新橋や神田などの、サラリーマンの胃袋を満たすお店ではないか? と想像できるかも。

だがしかし、このお店「楽市」は新橋や神田ではない! 高田馬場や御茶ノ水などの学生街でもない。では、どこか? このお店の場所は……。

続きを全部読む

レッチリの『ギヴ・イット・アウェイ』を22組のアーティスト風に歌う男性が圧巻! 「ビースティ・ボーイズ」や「ガンズ・アンド・ローゼズ」など

以前にもロケットニュースで紹介したことがあるが、一人でケイティ・ペリーのヒット曲『ダークホース』を20組のアーティスト風に歌い上げた男性が、またもや圧巻のパフォーマンスを披露!

今回は、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(以下レッチリ)の『ギヴ・イット・アウェイ』を22組のアーティスト風にアレンジしてみせたのだが、マジで彼の才能は音楽の神が降臨したかのようなレベルなのだ! 洋楽ファンは必見だぞ!!

続きを全部読む

【お見事】アナグマが自分の倍以上デカい牛を地面に埋める貴重映像が撮影される

こいつはプロの犯行だな。もし刑事が調査したならば、そんな声が聞こえてきそうな動画が話題になっている。犯行内容を聞いて驚くなかれ。なんとアナグマが自分の倍以上デカい牛を神隠しのごとく連れ去ってしまったのだ。

動画に収めることに成功したのは、アメリカ・ユタ大学。生態調査のために仔牛の死骸をグレートベースン砂漠に放置していたところ、数日間で完全消失。調べてみると、犯人はまさかのアナグマで、しかもプロフェッショナルとも言える仕事ぶりが映っていたという。

続きを全部読む

「3年間切らずに伸ばした12センチもの爪」を持つ女子高生のネイルがヤバい! まともに鉛筆も握れない状態に!!

フレンチネイルやキュートなデザインのネイルは、そこそこな長さならお洒落だが、それが12センチもあったらどうだろうか。

なんでも、「3年間切らずに伸ばした12センチもの爪」を持つ女子高生がネットで話題になっているのだが、鉛筆を上手く握れずにテストを受けるのも一苦労な状態だというのである!

続きを全部読む

ニュース番組で女子アナの “油断しきった姿” がお茶の間に流れて放送事故 → その直後の驚きっぷりが「プライスレス」だと大反響!温かい励ましの声も

誰だって、四六時中笑ってなんかいられない。ハリウッド俳優だって、アイドルだって、女子アナだって、ボーッと “魂抜けてます” ってときがあるはずだ。 まあ、スクリーンやテレビ画面で、そんな姿を目にする機会は滅多にないんだけどね……ってちょっと待って!

なんとこの度、あるアナウンサーが、生放送中に油断しきった姿を披露してしまったのだとか。しかもその直後の驚きっぷりも話題になっているそう。彼女は一体どう油断して、どんなふうに驚いたのか? 動画とともにお伝えするぞ!

続きを全部読む

1800万リツイートを達成したら「チキンナゲット1年分」プレゼント! 米ウェンディーズが提示した条件に男性が挑戦 → ビックリな展開に!!

読者の皆さんは自分の大好物のためなら、どこまで無理を出来るだろうか!? というのも、ある男性がファストフード店ウェンディーズで1年分の無料チキンをゲットするために、「1800万リツイート」を目指して奔走中だというのだ!

もし達成できたら、最もリツーイトされた投稿の記録を打ち立てることになるのだが、ネットユーザーの協力を得てかなり勢いをつけているようだぞ!!

続きを全部読む

【ストーカー警報】元カノに3年間毎日「大嫌い」とメッセージを送り続ける青年がヤバすぎる! その数は1000通に!!

最近は、LINEなどのアプリがコミュニケーションツールとして多用されるようになり、恋愛でも欠かせない存在となっている。

そんななか、元カノに3年間毎日 ‟大嫌い” とメッセージを送り続ける青年が、ネットで話題となっているので紹介したい。しかも、そんな彼のメッセージを、元カノはブロックもせずに返信しているというから驚きなのである!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. ...
  10. 851