緊急速報です。大手デリバリーピザチェーン店「ドミノピザ」が、ちょっと理解が追い付かないキャンペーンを開始しました。これまで数々のキャンペーンを展開してきたドミノピザではありますが、本キャンペーンは「前代未聞」と申し上げていいでしょう。

気になるキャンペーン名は『デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!』──。繰り返します『デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!』です。率直に申し上げて「バグってる」としか思えません。

・過去最大級のバグり

そもそもドミノピザのキャンペーンは「親切なバカなのか?」という類(たぐい)が多いことはよく知られた話です。最近では「デリバリーでも50%オフキャンペーン」が記憶に新しいところですが、お得度から言えば今回のキャンペーンはズバ抜けているのではないでしょうか?

なにせ、Lサイズのピザを1枚注文するだけで「Mサイズのピザが2枚無料」ですからね? Mサイズのピザは比較的低価格な「1-2ハッピーレンジ」の中からしか選べませんが、それでも最大で4860円もお得になる計算です。

・余裕の50%オフ越え

正直な話、あまりにもお得すぎて「本当にそんな馬鹿げたキャンペーンをやってるのか説」まで疑わざるを得ません。ならば試しに注文してみようではありませんか。

というわけで、まずはLサイズの「クワトロ・3ハッピー」を注文。価格は3890円です。で、Mサイズの「クワトロ・2ハッピー」と「クワトロ・1ハッピー」をしたところ、こちらは0円でした。なんと割引額は4380円ですから、たやすく半額オフを超えたことになります。

で、待つこと20分ほど。目の前には……


Lサイズのピザ


……と、Mサイズのピザがやってきました!


ワーーーーーーオ!!


レッツパーリィターーーーイム!!!!


もう1度言いますね? Lサイズのピザを1枚頼むとMサイズのピザが2枚無料なんですよ? 普通に考えてヤバくないですか? しかも取りに行く必要はないデリバリーですからね? これは「過去最高レベルのお得キャンペーン」と言っていいでしょう!

味については安定のドミノピザなので特に申し上げることなありませんが、ピザが3枚になると色んな味が楽しめるのは嬉しいポイントですよね。それも込みで『デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!』は “激ヤバ” だと結論付けさせていただきます。

なお、本キャンペーンは2022年7月3日(日)までの開催ですので、どうぞお見逃しなく! 余ったピザは冷凍すればヨロシ!! こんなバグったキャンペーン、2度とないかもしれませんよ!

参考リンク:ドミノピザ公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.