こんに~ちは~!! 佐藤です! いつかはやらなければと思っていた、北海道発祥のコンビニエンスストア「セイコーマート」でせんべろする日がついに来たぞ!

いまだ都内に進出してはいないものの、埼玉・茨城まで来ている。いずれ都内にも来るかもしれないセコマは自社ブランド商品を多数揃える。いざせんべろに挑んだら、麺づくしの麺パーティになった~!!

・セイコーマートでせんべろ

ではさっそく購入商品をお伝えしていこう。今回はなんとすべて自社商品で揃えることができた


■長次郎焼酎ハイボールレモン(アルコール度数8%) 税別100円


■総菜 クリーミーカルボナーラ 税別110円


■総菜 チキンたっぷりペペロンチーノ 税別110円


■総菜 ナポリタンスパゲッティ 税別110円


■総菜 ピリ辛明太子パスタ 税別110円


■総菜 ガーリックが効いたトマトのソース 税別110円


■総菜 海老とキャベツの塩焼きそば 税別110円


■総菜 和風豚焼きうどん 税別110円


■ラスク ガーリック 税別118円


以上9点の合計金額は……。


合計税別988円(税込1069円)!


麺麺麺! の麺づくし!! 麺だけで7点も買えてしまった。さすがセコマである!


今日はクッキングといっても温めるだけ。ということで2021年最後の麺パーティ! いくぞ~!!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

オッス、俺、スパ “ゲッツ” 英典!


ゲッツ!


ゴッツ!


ゲッツ―!
(野球:アウトを2つ取ること、ダブルプレイ)


1塁に送球! 判定は……


セーーーーフ!!



さてさて、今日はレンジでチンするだけだな。コレ何分あっためるんだ?


見えん……。老眼で見えん。500ワットで…………、50秒か。もっとデカく書いてくれ。


じゃあ、さっそく温めよう~! 皆さん、ご唱和ください!


レ~~~ン……。


!!!! チン !!!!



1つ温めている間に、ほかの麺のフィルムをちょこっとはがすよ!


はぐはぐ歯車~……。


ぐ~るぐる


はぐはぐ歯車~……。


ぐ~るぐる


よっし、1個あったまった。次!


あっためスタート! 回って回って回ってる~


飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~……


回って回って回ってまわ~るぅううううう~!


回って回って回れ~!


てい!


5と3で8ーーーーー!!!!


サイコロに深い意味はないんだけどね……。


ってことで今日はレンチンだけで終了! 7つの商品を全部温めたぞ~っと



完成である! なぜか麺と赤い道着はよく似合うな。


はい、カンパ~イ!


すごいよね、この酎ハイも自社ブランドの商品なんでしょ? セコマのブランド力ってかなり高いよなあ。

なんだコレ? 焼酎なのにウイスキーみたいな味がしちゃってる。


しちゃってるぅうう!


では、麺パーティ開幕です! まずはナポリタン


セコマは近くにないからなあ。総菜食べるの初めてだよ。


う~ん、麺がゆるいなあ。まるでハンバーグ弁当の下敷きになってるスパゲッティみたい。麺はアレだけどソースは悪くないかも。


で、次はガーリックの効いたトマトソースだね。


お! これはなかなかかも。


かなりニンニクがきいててパンチのある味だな。


ゴクリ、喉が渇くな。


次はチキンたっぷりのペペロンチーノね。


こいつもニンニクきいてる。鶏肉も入ってるので、食い甲斐あるね。


続いてカルボナーラだ。


わ、これも濃厚。チーズの味がかなり際立ってる。


そんでゴクリ。


あ、やべえ。鼻水が出てきたわ。寒いと鼻水出るよね。はなみず、はなみず、はなみずき!


う~すべ~に~い~ろの~♪ かわいい~きみ~の~♪


なんとかかんとかが~♪ ひゃくねえんつづ~き~ま~す~ように~♪


鼻水出ちゃったっぺ!


時を戻そう……。次は明太子だ。


ピリ辛って書いてある通り、高菜がほど良く辛い。夏っぽい味だな。


それから次は塩焼きそばね。


麺はパスタと同じかな? パスタソースよりも焼きそばの味付けの方が、麺と相性が良さそうだ。


最後は焼きうどんだね。


焼きうどんもまた麺がゆるいなあ。ブヨブヨしている。全部110円だから、多くは望めないよね。


今回食べたなかで1番の選ぶとしたら、ガーリックの効いたトマトソースです! ニンニクが食欲をそそるね。


最後はデザートのラスクです。これも自社だ。セコマは隙がない。


ラスクといってもパンの耳。サンドイッチとかで出る耳を使ってるのかな?


カリカリで美味い! 酒のツマミにバッチリ。ガーリックのほかにも味があるので、次は甘いのを食べてみたいな。


コンコン!


砂子間「あんちゃん、そろそろ俺の出番だろ」


砂子間「今日も来てやったぜ」


砂子間「あんちゃん、あんた舐めてんのか?」


砂子間「あんちゃん、あんた舐めてんのか!!」


砂子間「舐めてんのか? って聞いてんだ」


砂子間「あんた、「ゲッツ―」を舐めてんだろ?」


え? 今日はどこにケチつけてくるのかと思ったら……。


冒頭のゲッツ―? そこを突いてくるとは。もっと他にケチつけるところあっただろうに。


砂子間「いいから立て!」


とりあえず胸倉掴むのやめてもらっていいですか? 実は全然苦しくないんだけど、苦しそうな顔をするの、面倒なんですよね


砂子間「いいか、あんちゃん! 俺が本当のゲッツ―を見せてやる!」


行くぞ、ゲッツーだ!!


『9回裏、ランナー1塁。ピッチャー砂子間、フルカウント(3ボール、2ストライク)まで追い込んだ』


『もう後がない、3番砂子間。ここは1打で逆転サヨナラと行きたいところ。ピンチであり、チャンスでもあります』


『振り被った砂子間。ここで決めると笑顔の投球。がしかし、内角高めのストレート、球威はイマイチだ』


『砂子間打ち上げてしまったー! 三遊間に山なりの打球が上がる』


『ショート砂子間、確実に落下点に入って……』


『ジャンピングキャッチ!』


『そのまま1塁に送球。1・2塁間で戸惑う走者を刺せるか~!?』


『1塁砂子間大きく股を開いてボールをガッチリキャッチ!』


『塁審砂子間の判定は~……』


セーーーーーッフ!


セーーーーーーーーーッッッフ!!!!


そこはアウトだろ、ゲッツーになってねえじゃねえか。


それより原田…………、いつからそこにいて、何やってんだよ


原田「えへ(笑)」


つ・づ・く


・今回商品を購入した店舗の情報
店名 セイコーマート まんだな店
住所 埼玉県さいたま市西区三橋6-144
時間 6:00~23:00

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24