男に生まれてきた以上、強くありたい。少なくとも戦闘力18000は欲しいところ。そう、ドラゴンボールのベジータのように……!!

ということでベジータになるべく近所のダイソーをパトロールしてみたところ、簡易版なら1500円ほどでベジータになれることが判明! なるしかない!! それではさっそく、何を買うべきか解説していこう。

【簡易版ベジータセット】

・ヒートインナー(Uネック長袖) 500円
・裏起毛レギンス10分丈 300円
・キャミソール(白) 300円
・ビニール手袋 100円
・お部屋ソックス 200円
・布テープ 100円

──以上、合計1500円。なお、商品を見てお分かりの通り、秋冬にしか売っていない季節ものが多数含まれている。よって、ダイソーでベジータに変身できるのも秋冬のみ。今しかないぞ!


それではさっそくベジータに変身してみよう。


まずはヒートインナーと裏起毛レギンスを着用。そして、この黒ベースに白いキャミソール&ビニール手袋&お部屋ソックスを加えれば……


ちょっとだらしないが、もう下っ端のサイヤ人である! そして、さらにクオリティをあげるべく、肩や腹回りに布テープを貼り付けたら……


どう見てもベジータである!


か〜め〜は〜め〜……


ファイヤー!(←わかってない)


・フルスペックベジータ

さて、ここからは上級者編。どこに出しても恥ずかしくないレベルのベジータになるためには、もう少しダイソー商品が必要となる。さきほどのベジータ基本セットに加えて……

スリッパ(200円)3組とU字の便座カバー(100円)。合計700円を加算したら、さらに防御力の高いベジータになることが可能。どうするのかというと……


キャミソールの肩ヒモにスリッパを挟み、


布テープで固定。そして……


便座カバーを腹に巻き、スリッパを四方に挟むだけで……


よりクオリティの高いベジータになった! いや、ベジータというより、ヒゲが生えているからナッパ……でもなく、こいつの名前は「スリッパ」であろう。現在の戦闘力は1500+700で合計2200。そしてここに……


「ブルーライトカットメガネ(100円)」と、オレンジ色の油性マーカー(100円)を加え……


ヌリヌリしたら……


200円のスカウターに!!


うおおおおおおおおおおお!


か〜め〜は〜め〜……


……


……


…………(←わかってない)

──と、合計2400円で、ベジータかどうかはともかく完全なるサイヤ人になれたのであった。めでたしめでたし。

なお、スリッパやレギンスをもっと安いものにしたら2000円を切ることも夢ではないぞ。オッス、オラスリッパ。いっちょやってみてくれ。そんじゃな、あばよ!


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼エリート戦士スリッパ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]