さささ、最強すぎィィィイイイ! ひと口食べただけで、私(中澤)がそうなってしまったクリームパンの話をしよう。これまで食べたクリームパンの中でダントツで一番ウマイ。

と、こんな前置きをすると、高級だったり特定の店でしか買えないレアなパンっぽいオーラが出るが、実は普通にそこらで売ってるクリームパンだ。しかも、税込み135円。

・2日に1回食べている

それはヤマザキの「ダブルカスタードクリームパン」である。期間限定で販売されているこの商品。商品のポップには2021年7月1日~7月31日と書かれていた。

マジか……ということは、この記事を書いている現在は7月9日なので、私は9日間の間に5個も食べた計算になる。ほぼ2日に1回食べとるやないか。

・なにせクリーム

それほどに私を夢中にさせているのはクリームの詰まり具合だ。ひと口食べたらクリームがはみ出てくるほどにミッシリ詰まっているのである。その詰まり具合はシュークリームも嫉妬するレベル。

パンの中に入っているのは、カスタードクリームとカスタードホイップ。このうち、存在感が大きいのはカスタードホイップで、パンの上半分を支配している

・最高速度に達するまでが恐ろしく速い

そして、もちろん、クリーム量だけではなく、味も最強。2種のコンビネーションなのか、クリームは口当たりが柔らかく、トロけるように滑らか。まるでプリンになりきれなかったカスタードクリームという感じの味なのだ。

そのため、ひと口目から口の中はトロけまくり。他のクリームパンに比べ、甘さの最高速度に達するまでがめちゃくちゃ速い。はわわ。し・あ・わ・せ~!

・幸せすぎるクリームパン

私がひと口で「最強すぎィィィイイイ!」となったのもそういう理由だ。マジでひと口目から違う。手作りなどではなく、全国規模の量産品でこの味を実現したヤマザキは素晴らしい。

現状、山崎製パンの公式サイトにも詳細は見当たらないこのクリームパン。しかし、食べてみればひと口で分かると思う。私が「最強」と言う理由が。というわけで、見かけたら食べてみてくれ。きっとあなたも幸せに包まれるはず。っていうか、ヤマザキは期間延長して。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.