エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! さあさあ、出った出った出ったぞーーーー! 超没入エナドリ「ZONe」に待望の新作が登場だァァァァァァァァ!!

2021年4月27日に発売された新商品『ZONe mad_hacker Ver1.0.0(税抜190円)』。繰り返す、『mad_hacker(マッドハッカー)』である。いや……マジで何味だよ。冗談抜きに分からんぞ。ていうか、マッドハッカーて! ついに行くとこまで行ったなお前!!

・「ZONe」新作

ここまで中身が分からないエナドリ、というか飲料も珍しいんじゃなかろうか。まあ「ZONe」シリーズってのは毎回そういう感じではあるんだけど、さすがに『mad_hacker』という名前から味を予測することは不可能に近いだろう。

プレスリリースによると、「超人レベルの没入ハッカーをモチーフにした」らしいのだが……何を言っているんだお前は。中学生の妄想か。ただ、パッケージには謎のプログラムがびっしり書かれており、何やらハッカー感を演出してきている。どうやらガチマッドらしい。

むう……なかなかの難敵。とりあえずエナジーサーチで成分だけでも確認しておくか。※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!

・サーチ結果

エナエナ(ふむふむ)。100ml当たりのアルギニンが100mgで、カフェインは15mgか……めちゃくちゃ少ないな。これは他の「ZONe」シリーズと比較しても少ない方だ。俺としちゃだいぶ物足りないが、逆に軽いエナドリが飲みたい人にはいいのかもしれん。

それでは実際に『マッドハッカー』の味を確かめてみるぞ。缶をプシュッ! と開けて、中身をエナエナッ! と注いでいると……んん!? マスク越しにどこかで嗅いだことのある匂いが……。


こ、これは……!


ファンタグレープやないか!!


・まさかのファンタ

そう、俺がエナジー小学校(エナ小)に通っていた頃から慣れ親しんでいるファンタグレープと、色といい匂いといいクリソツなのだ! 『mad_hacker』を名乗るエナドリがグレープ味とか、そんなの分かるワケねーだろ!

ただ、匂いがファンタなだけで、味はかなり独特という可能性も十分あり得る。なんせ『mad_hacker』だ。超人レベルの没入ハッカーだ。なので一旦ファンタのことは忘れて、まっさらな気持ちで『mad_hacker』を飲んでみると……


やっぱりファンタグレープやないか!!

・激似

いや、正確にはけっこう違う味なのだ。色は『mad_hacker』の方が濃いし、炭酸はファンタの方が圧倒的に強い。しかし……! 逃れられないファンタの呪縛のようなものが、俺に「これはファンタだ」とささやくのである。た、たしかにファンタかも……!

エナドリ感はこれまでのシリーズの中でもトップクラスに希薄と言えよう。交互に飲み比べてみたが、炭酸の違い以外ではどっちがどっちなのか判断がつかないレベル。言わずに出されたら気付かないかもしれん。それくらいファンタである。

『mad_hacker』なんていうイカつい名前をしておいて、まさかファンタが来るとは夢にも思わなかったが、なんか久しぶりの味でちょっと嬉しかったな……と、ノスタルジーをくすぐられるエナジーマンなのであった。それでは今回はここまで! また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:PR TIMES
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」