『どん兵衛ヒートテック』と聞いて、あなたはどんなものをイメージするだろうか? どん兵衛とはもちろん日清の「どん兵衛」のことで、ヒートテックは当然ユニクロの「ヒートテック」を指している。

正解は日清とユニクロがコラボした「どん兵衛をデザインしたヒートテック」なのだが、これが鬼のようにダサい! おい、日清とユニクロ!! 普段は見えないインナーだからってコレはないだろ! ダサすぎるにもほどがあるゾォォオオオオオオ!

・誕生の経緯

まずは『どん兵衛ヒートテック』こと「どん兵衛オリジナル おあげ極暖ヒートテックインナー」が誕生した いきさつから説明しよう。どん兵衛ヒートテックは2021年1月25日から発売を開始した「どん兵衛 明太風あんかけうどん」と「どん兵衛 豚だしあんかけそば」のノベルティグッズである。

日清によると「日本の冬をもっと暖めたい」という思いから『どん兵衛ヒートテック』が誕生したというが、私(P.K.サンジュン)には何を言っているのか意味が分からない。どん兵衛のパッケージに記された「まるでヒートテック」「インナーから温まる一杯」も、端的に「なんだそりゃ?」である。

・鬼ほどダサい

で、抽選で100名様に当たるという『どん兵衛ヒートテック』が事務所に送られてきたのだが、これがまあダサい。なにせお揚げがデカデカとプリントされただけのヒートテックである。お題がお題なだけに、超1流デザイナーですら『どん兵衛ヒートテック』をスタイリッシュに仕上げることはできないだろう。

試しに当サイトのイケメン記者「あひるねこ」にどん兵衛ヒートテックを着てもらったが、あふれ出すダサさは隠し切れない。何という圧倒的ダサさ──。これはかつてユニクロから発売された「将太の寿司Tシャツ」と同等のダサさではないだろうか?

こんなもん誰が着れるんだよ……。もし上着を脱いで『どん兵衛ヒートテック』だったら顔からビッグファイヤーだよ……。そんな時であった。私が、どんな服も華麗に着こなせる「オシャレ番長」の存在を思い出したのは。

オシャレ番長の名は佐藤英典。ロケットニュース24が誇る……いや、世界が誇るオシャレ番長である。これまで佐藤は、


B-BOY


林家ぺー


エアコン


……などなど、数多のファッションを着こなしてきた。佐藤のすごいところは服に “着られる” ではなく “自分のモノにしてしまう” 圧倒的な支配力。もし地球上に佐藤と同レベルのオシャレ番長がいるとするならば「レディ・ガガ」くらいしか思い浮かばない。

・佐藤 vs どん兵衛ヒートテック

『どん兵衛ヒートテック』がどれだけダサかろうと、佐藤なら……! エアコンすら着こなしてしまう佐藤ならあるいは……!! というわけで、恐る恐る佐藤に『どん兵衛ヒートテック』を手渡してみた。すると……。



「可愛いじゃん」


さすがレディ・佐藤。鬼ほどダサい『どん兵衛ヒートテック』を可愛い呼ばわりしてしまうとは……! というわけで、さっそく佐藤に着替えてもらったところ……!!



圧勝ッッッ!!!!!!!!!!!


何と言うことだろう? あれほどダサい『どん兵衛ヒートテック』が、佐藤の前では妙に従順に見えるではないか。これぞ佐藤の支配力……! 完全勝利とはこのことを言うのだろう。

「まあな。普通に可愛いヒートテックだよ。考えてもみろ、どん兵衛の主役はなんだ? うどんだろ? お揚げはしょせんお揚げ、俺というメインのうどんに華を添えるトッピングでしかないんだ。どん兵衛ヒートテックも俺に着てもらえてさぞかし光栄なことだろうよ」


というわけで、今回の対決は100-0でオシャレ番長の勝利とさせていただく。この男に着こなせない洋服などこの世に存在するのか? 世界最強オシャレ番長に死角はない。

参考リンク:日清食品「ニュースリリース」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.