なんだろう。外食産業の間では、キロ単位でテイクアウトさせるスタイルが流行りつつあるのだろうか? 「かつや」が1キロのから揚げを販売するというブッ飛んだニュースが流れたのがつい先日。

今度は「すたみな太郎」が、約1キロの鶏のから揚げをテイクアウト限定で販売するらしい。いや……鶏のから揚げだけではない。麺が約1キロ分のナポリタン(調理後は約1.6キロ)と、約1キロの豚しょうが焼きもあるらしい。何を言っているのかちょっとよくわからないので、とりあえず買ってみたぞ!

・爆盛シリーズ

これら1キロやら1.6キロやらのテイクアウトメニューは『爆盛シリーズ』なる名前で販売されるもよう。お値段は、鶏のから揚げが1000円、ナポリタンも1000円、そして豚しょうが焼きは1500円。それぞれ税抜き価格だ。


キロ単位でのこれらの料理がどれほどの量か、即座にイメージが沸く人はきっとそんなに多くないだろう。私(江川)もよくわからない。ということで店員さん、それぞれ1キロずつください!

待つこと20分ほどで渡されたのは、ずっしりと重たい3つの箱


思っていたよりもコンパクトだった感はあるが、見た目以上に重い。密度の高さをうかがわせる


持ち帰って開けてみると、はたして中にはみっちりと詰まった豚と鶏とナポリタンが! 特にナポリタンの詰め込まれ具合がヤバいなオイ!


試しに計量器に乗せてみたが、そもそも1キロまでしか計れないタイプらしく、重量オーバー。まあ、1キロ以上あるのは確かだと思う。


・食うか食われるか

他に言うことは特にあるまい。どれも果てしなく純粋に、約1キロのから揚げと、麺およそ1キロ分のナポリタン、そして約1キロ分の豚しょうが焼きのカタマリだ。ここにはもはや、食うか食われるかしかない。そうだろう?

購入時は先に電話で予約をしておくと、スムーズに受け取れるようだ。また、地域によっては時短営業をしている店舗もあるとのことで、詳しくは公式HPにて確認していただきたい。全国の食いしん坊たちよ、時代は「すたみな太郎」だ! ちなみに1キロは無理という方。それぞれ500グラムからも買えるようですよ。

参照元:すたみな太郎
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.

▼池袋にある、同じグループが経営する「喰喰」でも購入できたぞ! 参考までに。