もはや私(佐藤)の信じられるものは「肉」しかない! っつーことで、ここのところ肉を食べ歩いている訳だが、超コスパの焼肉食べ放題のお店を発見した。そのお店はあのガストの仲間「じゅうじゅうカルビ」だ。ここは平日限定でランチ焼肉食べ放題を999円(税別)で提供しているのである!

食べ放題で1000円はお得なんじゃないの? そのクオリティを確かめるために、実際に利用して制限時間いっぱい肉を食べてみたぞ!

・ガストの仲間の焼肉店

じゅうじゅうカルビは全国に52店舗(2020年8月現在)展開しており、運営はすかいらーくグループ傘下の「株式会社トマトアンドアソシエイツ」。今回訪問したのは、東京・練馬春日町店、注文するのはもちろん999円ランチ食べ放題(制限時間80分)だ。

この食べ放題で注文できる肉は、豚カルビ・豚肩ロース・鶏もも・ウインナー・赤せんまい・レバー。そのほかに3種のサラダ、6種の料理、デザートに杏仁豆腐が用意されている。ドリンクバーは別途税別180円で追加可能だ。


最初に999円食べ放題を口頭で注文すると、それ以降のオーダーは卓上の電子端末で行う仕組み。ご飯・スープ・カレーはバーコーナーでセルフサービスとなっている。


・3種盛りを食ってからだ

最初に、スターターキット的に3種盛り(豚カルビ・豚肩ロース・鶏モモ)が提供される。



挨拶代わりのお肉とペロリと平らげたところで、ここからが本当の食べ放題スタートだ。ドリンクを取りに行ったら、ご飯とスープを準備している間に10分経過。オーダーできるのは60分間なので、これで残り時間は50分ということになる。


・時間いっぱい肉を食べる

1ターン目の注文で、豚肩ロース2人前・カルビ2人前・レバー1人前を注文。ちなみに味付けはすべて塩で行くことにした。


昼時でやや混み合っていたせいなのか、注文したモノが出てくるのに少々時間がかかる。これはまとめて注文した方がいいかな? と思ったのだが、1回に注文できる量は1品につき2人前ずつだった。食べ残りのことを考えたら、1度にたくさん注文できなくて当然だな。


食べ終わるタイミングで再び豚肩ロース2人前 + 赤せんまい2人前を注文。さらに追加で豚カルビ2人前を頼んだ。



ここまで注文したすべてを食べ終わる頃に、さらに豚肩ロース2人前 + ウインナー1人前をオーダーした。この食べ放題のなかで、豚肩ロースが1番美味い! こればっかり食っていられるな。



シメに杏仁豆腐を食べて、時間いっぱいとなった。


・総評

とくに急ぐことなく、普通に食べる速さで挑んだ今回の食べ放題。お腹的には十分満足だ。その気になればカレーでご飯を食べられるから、もっと満腹になれたと思う。しかし今回は肉に集中した。それでも1000円という価格を考えれば、十分に満足のいく内容だった。


欲を言えば、もう少しだけ提供スピードが早いとありがたい。とはいえ、昼の混み合う時間に訪ねたので、多少提供に時間がかかっても仕方がないだろう。ランチ食べ放題は14時まで受け付けているので、13時以降に訪ねるとよりスムーズに利用できるかも。いずれにしても、コスパ的には妥当な内容だと思う。安く肉を食いたい人には、オススメである。


・驚きの1000円値引券

焼肉についての感想は以上だが、会計後に渡された値引券(店舗限定)を見て、ちょっと驚いてしまった。


え? 値引1000円! ランチ食べ放題で1000円使って、その分戻ってきたってこと!? 割引券は6000円以上で使用可能ってことだけど、それでもちょっとお得じゃない? 割引券も含めて、極めてコスパ高し!!


・今回訪問した店舗の情報

店名 じゅうじゅうカルビ 練馬春日町店
住所 東京都練馬区春日町3丁目35-7
時間 11:00~22:00 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため時間短縮営業中

参考リンク:じゅうじゅうカルビ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24