もう言わせてもらう。おいダイソー、いい加減にしろよ。もういい加減にしろよ。チョーシ乗ってるだろ。すっかり味をしめやがったな、「うんち」に……。

もしもうんちに味をしめていたらそれはそれでヤバイけど、とにかくダメだろ、『てもちうんち』は……。だめだ、だめだろ、手に持っちゃ。しかもだよ、この際だからハッキリ言わせてもらうけど……

パッケージ、楽しみすぎィ〜。

もうね、こんなんで腹を抱えて「ヒィヒィ」と喜ぶの、小学生かGO羽鳥くらいだよ。すごいターゲットを絞っているんだぞ。わかっているのか! まあそれはいいとして、


袋の中にいろいろ入っているんだけども、とりま(とりあえずまあ)……


スパークラー系いっきゃすか(いきますか)。


これまたキレイに撮れますよ。先日報じた『写真がキレイに撮れる手もち花火セット』と同じように。

ただね、ひとつ言わせてほしい。

なんでこの『てもちうんち』セットの中に入ってるスパークラーに限って、燃え尽きた花火の姿が……


ウンコみたいなの?

狙ってる? もしかして、厳選して入れている? 世界に何十種類とあるスパークラー系花火の中から、「燃え尽きた様がウンコに見えるやつ」を選び抜いて入れている? もしそうだとしたらダイソーのうんち班、たいしたもんだよ。ウン。

でもね、そんなことよりなによりも、この『てもちうんち』セットのメインイベントは、誰がどう見たって……


「うんち花火」っしょ……。


そりゃもう間違いないでしょ。超気合い入った絵柄でのパッケージ両面印刷とか、おかしいもん。この力の入れよう、ちょっとオカシイ。しかもだよ。「うんちみたいにモリモリ出るよ」で「まるでうんちじゃないかああぁぁ」って。楽しみすぎでしょ、ちょっと。


とにかくやるしかないっしょ、「うんち花火」。


お皿とかに入れたらいいのかしら?


んで、火をつけたら……


うぉおおおおおおお!!!


なんだこりゃあああぁぁぁっ!


すんげええええええええええ!

なんでもこれ「ヘビ玉」っていう花火らしいんだけど、ちょっと本気でビックリした。マジのマジで「燃えたうんち」が「モリモリ出る」! ちょっと止まらなさすぎて本気でヤバイってなるから要注意で! うんちだからってナメちゃいけない。二重の意味でナメたらあかん!! ダイソーのうんちにハズレなし!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24
こちらもどうぞ → ダイソーのうんちシリーズ