突然だが、スターバックスのキャラメルフラペチーノってめっちゃウマイよね。スタバのオシャレな雰囲気がどちらかと言うと苦手な私(中澤)だが、あれだけはたまに猛烈に飲みたくなる。っていうか、まさに今、猛烈に飲みたい。緊急事態である

だがしかし、手元にマスクがなかった。マスクなしで外出するには視線が少し痛い世の中である。というわけで、ドクター中松発明のコロナ撲滅マスク『スーパーメン SUPER M.E.N.』をつけてスタバに行ってみた

・『スーパーメン SUPER M.E.N.』とは

ドクター中松の発明品が販売されている公式通販サイト・Dr.NakaMats Meuseum Shop。そのサイトにて「コロナ撲滅発明」として税抜き2000円で販売されているのが『スーパーメン SUPER M.E.N.』である。

既存のマスクと違い、目・鼻・口を防護する形のこのマスク。透明でペラペラのアクリルのような素材でできており、見た目はサンバイザーのひさし部分が下向きに長くなったような感じだ。詳細については以前の記事を参照していただければ幸いである。

・スタバにGO

というわけでさっそく装着し、スタバに向かった。マスクをしていてもメガネが曇らないのはありがたい。だが、なぜだろう……


なんだか視線を感じるのは……。


とは言え、視線を感じた方を向くと、むしろ目をそらされる。気のせいか。


そして、何ごともなくスタバに到着した。キャラメルフラペチーノ買うで!

このご時世でも客でいっぱいの店内。私の後ろにもどんどん客が並んでいく。やはり視線を感じる気がするが……ハッ! そう言えば、商品に同封された説明書には「既存のマスクより美しく見える」と書かれていた。ひょっとしてさっきから感じるこの視線は……


美しすぎるから……?

言わば羨望。スタバに集まるオシャレな人達が注目するほどの美しさなのかもしれない。その証拠に外国人の兄貴たちも見てたし、スタッフさんもとても良い笑顔でキャラメルフラペチーノを渡してくれた

オシャレなスタバの民も注目した『スーパーメン SUPER M.E.N.』。既存のマスクではありえない新機軸のデザインは街で目立つこと間違いなしだ。この春のマスクスタイルの新定番となるかもしれない。

参考リンク:Dr.NakaMats Meuseum Shop
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼マスクを外さずキャラメルフラペチーノを飲めるところもポイント高し!