本日2019年11月29日より、ユニクロのUTに「PEANUTS x YU NAGABA」コラボ商品が登場している。イラストレーターの長場雄さんが描くスヌーピーたち人気キャラクターが、クッションやらスリッパやらブランケットになって発売中だ。

さっそく私(あひるねこ)もグッズを見に行ってみたところ、あまりの可愛さに即買いしてしまった。特にスリッパが最&高である。完売必至なので、欲しい人は急いだ方がいいだろう。

・ユニクロの新作コラボ

ピーナッツと長場雄という人気者同士の本コラボ。姉妹サイト「Pouch」の記事が詳しいので、詳細はそちらをご覧いただきたい。さてさて、お目当ての品を探してユニクロ内をうろうろしていると……。


きゃああああああああああ!

な、なんてカワイイの……!!


マジかよ、どんな表情だよコイツ……。

買うしかねぇ……。

・即購入

というわけで、フリースルームシューズ(税抜990円)を買ってきた。3種類どれもカワイイため迷ったが、個人的にスヌーピーの表情がもっともパないと思うものを選んだぞ。

・試着

フワフワモコモコしており、おまけに踵(かかと)まですっぽり入る仕様だから真冬でも暖かそうだ。いや~、いい買い物したな。今のスリッパはボロボロなのでゴミ箱に突っ込んで、さっそくおニューを試してみよう! ところが……。


入らねぇ……。

・現実

そう、私は忘れていた。自分が男であるということを。いくらLサイズとは言え、24.5センチのレディース商品を履けるはずがなかったのだ。まあ無理矢理なら履けないこともないのだが、その場合、チャーリー・ブラウンが爆発しそうになるので自重した方が彼のためだろう。

女はズルい! レディースデイやらなんやらと、女の方が得をしている!! なんてことを言うつもりは毛頭ないが、今回ばかりはさすがに思ったよね。これ、レディース限定はズルいでしょ。27センチくらいのも出してくれよ。まさか、スヌーピーに泣かされる日が来るなんて思わなかったぜ……。

参考リンク:ユニクロ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼形状は違うが、こちらのルームシューズ(税抜990円)は男女兼用でLサイズ(27センチ)もあった!

▼神である。

▼クッション(税抜1500円)も買っちゃったよ!

▼神である。

▼もしかしたらこの時の仕返しかもしれない。