みなさん、こんにちは。ロケットニュース24のP.K.サンジュンです。出だしから唐突ではありますが、社会人のみなさんに質問です。あなたは毎週決まって食べるランチがありますか? たぶんありますよね? 毎日のように新規開拓ってなかなかメンドイですもんね。

私はというと、取材がない限りほぼ同じ店のローテーションなんですが、その中の1つが「バーガーキング」です。これは私が大のバーキン好き……というワケではなく、ある意味で必然の結果。この記事を読んだら、きっとあなたもバーガーキングがローテーション入りすることでしょう……近くにあれば。

・デカくてウマいけど……

「店舗数が減る」だとか「いや新規オープンする」だとか、たまに話題になるバーガーキング。おそらく多くの人が同店に持つイメージは「デカくてウマいけどやや高い」といったところではないでしょうか? 基本的に私も同意見です。

だって、たぶん1番人気の「ワッパーチーズセット」が890円(店舗によって価格は異なる)しますから、それなりにお値段は張りますよね。200円のナゲットを付けようものなら1000円オーバーですから、やや敷居が高いと思ってしまうのも無理はありません。


ところが──。


バーガーキングのクーポンってぶっ壊れてるレベルでお得だってご存知でしたか? 公式アプリやサイトで取得できるクーポンなんですが、これがバカほどお得なんです。例えば先述の「ワッパーチーズセット」、アプリだとレジで画面を提示してクーポン番号を伝えれば、890円が590円になってしまうのです。

・ぶっ壊れたお得さ

「なんだ、300円オフかよ」と思ったそこのあなた。ちょっと待ってください。890円の300円オフって “約33%オフ” ってことですからね? しかもこのクーポンは「〇回限り」とかではなく、期間中は何度でも利用できてしまうのです。

さらに言うと、1番人気(だと思う)の「ワッパーチーズセット」をクーポンの対象にするってすごくないですか? だって、たぶん「ワッパーチーズセット」はクーポンじゃなくても売れるエースなんですよ。それを33%オフにするとか、やはりぶっ壊れてるとしか言いようがありません。

さらにさらに言うと、売り出し中のメニューも普通にクーポンの対象になってます。今であれば「キノコワッパー」が売り出し中なのですが、通常価格990円の「キノコワッパーセット」もクーポンを使えば690円になるんですから、逆に中の人のことが心配になるレベルと言えるでしょう。

・まさに必然

トドメをさすと、これらのクーポンには一応期間があるんですが、1つのキャンペーンが終わった直後から新キャンペーンが始まりますので、基本的には「1年中やっている」という認識でいいかと思います。なので私は週1で、必然的にバーガーキングを利用しているワケです。

ちなみに、私は「〇〇セット」に200円のナゲット8ピースを追加するのが定番。「ワッパーチーズセット」を注文したとすると、790円でワッパーチーズ・ポテト・ナゲット・ドリンク」が付くんだからコスパ良くないですか? 少なくとも毎回めちゃめちゃ腹いっぱいになることだけは断言できます。

ぶっちゃけ、バーガーキングの “ぶっ壊れクーポン” がいつまで続くのかも、そしてその真意もわかりかねます。それで、私はこのクーポンがある以上、週に1度はバーガーキングに足を運ぶことでしょう。職場からやや遠いんですが、それでもその価値があると思っています。

参考リンク:バーガーキングバーガーキングスマートフォンアプリ
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:バーガーキングアプリ (iOS)

▼たぶん、ここ3カ月くらいは毎週1回はバーキン食ってます。ポテトのケチャップは忘れずに。