少女漫画のレジェンドと言えば? 様々な意見があると思うが、「花の24年組」のひとり竹宮惠子先生を挙げる人も少なくないはず! かつて “単調で少年漫画ほど価値がない” とされた少女漫画に革命を起こした作家のひとりであろう。

そんな竹宮先生の代表作のひとつ『地球(テラ)へ…』が、とんでもないことになっている。Kindle版が1冊11円! 全巻買っても33円になっているのだ! 

・『地球へ…』が全巻33円だと!?

1冊11円になっているのは、Kindle版『地球へ…完全版デジタルエディション』だ。全3巻なので、フルコンプしても33円。コミックスなら1冊400円はするので、もう価格として意味不明だろう。Amazonさん、いったいどうしちまったんだよ!?

・カラーイラストも収録の完全版

お初な人にとっては買いなワケだが、コミックスを持ってるから、もういい? ちょっと待ったーッ! これは連載時のカラー原稿、カラーイラストを収録したもので、まごうことなく “完全版” だというのだ。

実際にKindleで販売されている他社のものと見比べてみたところ、巻頭には他社のものにはないカラーイラストが収録されていた。大画面で見ると……はぁぁぁあ、美しい~!

買うべし、買うべし、買うべし! 購入ボタンを押そうとした瞬間、固まった。Amazonプライム会員なら1巻が「Prime reading」の対象になっていたのだ。

・プライム会員なら1巻が0円 / セールは9月5日まで

つまり、プライム会員なら1巻が0円で読めるということ。別途、利用料が必要な Kindle Unlimited とは別のサービスで、プライム会員なら誰でも利用できるものだ。要するに、プライム会員なら1巻が0円! 2~3巻購入で全巻が22円で読めるのである。

Amazonは神……ッ! このセール価格は2019年9月5日までの期間限定なので、欲しい人は早めに購入しておこう。なお、同じKindleでもeBookJapan Plus版は1冊389円なので要注意。爆安価格なのは、三栄コミックの『地球へ…完全版デジタルエディション』、完全版デジタルエディションだ!

参考リンク:Amazon Kindle版『地球へ…完全版デジタルエディション』Kindle 三栄コミックフェア
執筆: 沢井メグ
Photo:Rocketnews24.