ぶっちゃけ記念日などの特別な日に、安いチェーン店に行くのはいかがなものかと思う。やはりそういう時くらいは、いつもよりちょっとイイお店を選ぶべき! というのが一般的な感覚ではなかろうか。もちろん激安チェーンが悪いわけではない。時と場合によるという話だ。

が、人気焼肉チェーン『七輪焼肉安安』はそのあたりに関して、やたら自虐的である。本日2019年8月7日に公開された特設サイトをのぞいてみて欲しい。自虐が行きすぎた結果、なぜか高級店のPRみたいになっていて泣いたぞ。

・自虐がすぎる

「安安でいっか」という、のっけからやや自己評価の低い文字が躍る安安のサイト。下にスクロールしていくと、 様々な焼肉屋に行くシチュエーションで2択を迫られるクイズが始まる。試しに一つご紹介しよう。


「彼女に『記念日は焼肉が食べたいな』と言われた」


この問いに対し、我々は「安安で良い」か「安安ではない」かを選ぶ必要があるのだが……うん、安安じゃダメだろ。というわけで「×」を選択。すると……。


「そう、その通り!
記念日だもん、最高に美味なものを食べさせてあげよう。
これで今後の2人も安泰です」

・まさかの肯定

ええええええ!? いや、そこは引き止めろよ! 安安のいい所を最大限アピールして、記念日でもOKな雰囲気にしろよ! それが企業の仕事だろ!! しかも下に用意されたリンクをクリックすると……。



なんか叙々苑のサイトに飛ばされたんだが。


そう、めちゃくちゃである。まさか他の焼肉店のリンクが張られているとは思わなかったぞ。その後も事あるごとに叙々苑のサイトに飛ぶ仕様となっており、もはや何のサイトなのかよく分からない。安安よ、お前は一体何がしたいのだ。

・自虐の末……

最終的に「人類最後の日だけど子供に『焼肉食べたい』って言われた」という究極の質問にまで至るのだが、残念ながら答えは決まっているため、結局は叙々苑のサイトに行かざるを得ないあたり残酷である。まあ、さすがにラストデイに安安はないだろう。

自虐が行きすぎた結果、叙々苑の回し者のようになってしまった安安の公式サイト。あなたが思っている以上に叙々苑推しが激しいので、一見の価値ありだと思われる。もし「今日は安安でいっか」となったら、ぜひお店に足を運んであげてください。

・2019年8月9日追記

安安の公式Twitterによると本日8月9日、叙々苑からの要望によりリンク先を変更したとのことである。

参照元:七輪焼肉安安
執筆:あひるねこ

▼安安からのお知らせ。