ついに発売された『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。マリオやリンク、カービィなど、任天堂の人気キャラが一堂に会するバトルアクションである本作はファン待望の人気作だ。

そんな『スマブラSP』のアクションを人間が再現した動画「SUPER SMASH BROS – Stunt Tribute!」が話題になっている。演じるのは、マーベル映画にも出演しているハリウッドのスタントマンたち! さて、どこまでゲームに近づくことができたのか?

・スタントマンVSスマブラ

アクションと言えばハリウッド。しかも、マーベル映画と言えばコミック実写化の最大手みたいなもんだ。2次元的な動きにおいて彼ら以上のプロはいないかもしれない。

とは言え、相手はあのデフォルメの集合体『スマブラSP』だ。はたして、どこまで再現が可能なものなのか? 動画を再生したところ、マリオ、リンク、ファルコン、ネスの4人が登場。バトルが始まると……

カッケェェェエエエ! キレッキレや!! カメラワークやエフェクトも駆使してゲームの動きが立体的に再現されている。ネスの「PKファイヤー」をマリオが避けるところとか、まるでアクション映画みたいだ。1つだけ言えることは……

ネス、オッサンやないかい! 他の3人はまだそれっぽく、映像もマジでプロなのだが、オッサンがキャップに短パンでバット振ってるのだけは笑う。

それはさて置き、とても楽しそうなこの動画。2018年12月14日12時45分現在、26万回以上再生され、8000近い「いいね!」を獲得している。ファンも「いいね!」の実写化動画になっているのかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼『スマブラSP』をハリウッドのスタントマンがやるとこうなった!