右か左か、前進か後退か? 時に人生には「重大な決断を迫られる瞬間」が訪れるものだ。どちらの道に進むかはその人次第だが、来るべき “その瞬間” に備え、我々は日々知識を蓄え、そして経験を積み重ねているのかもしれない。

ただ、中にはそこまで大げさではなくとも「人生が変わる瞬間」があるようだ。例えばいまネット上で超話題になっている漫画のように “耳鼻科” に行っただけで人生が変わることもあるらしい。

・絶賛拡散中

漫画『耳鼻科に行ったら人生が変わった話』を公開したのは、Twitterユーザー森園(@morizonprime)さんだ。2018年11月26日に森園さんが公開した漫画『耳鼻科に行ったら人生が変わった話』は1日足らずで2万5000リツイート以上を記録するなど、大きな話題となっている。

今年に入ってから「片耳が聞こえづらい」と感じていたという森園さん。感覚的には「飛行機に乗った時の耳詰まりに近い状態」だったというから、かなりボヤけた音声にしか聞き取れなかったのだろう。

漫画の中で「幼い頃から人より耳が悪く、話し声が聞き取れなかった」としている森園さんが “突発性難聴” を疑い始めたのも自然な流れなのかもしれない。ついに両耳が聞こえづらくなったとき、森園さんは意を決して人生初の耳鼻科に足を踏み入れた──。

果たして森園さんの耳が聞こえづらくなった理由とは? 1時間に及ぶ死闘とは? 気になる続きはぜひご自身の目でご確認いただきたい。




ちなみに森園さんは「普段から耳掃除はしていた」と話しているので、同じ症状は誰にでも起こりうる可能性がある。もし耳が聞こえづらいと感じたら、耳鼻科に行ってみるのもいいのかもしれない。一瞬で人生が変わるかもしれないぞ。

参照元:Twitter @morizonprime
マンガ:森園 , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼猛烈な勢いで拡散中だ。

▼森園さんの他の作品はこちらをどうぞ。

▼こちらは以前の記事で紹介した耳掃除の動画集。つい見ちゃうんだよなぁ。