男はいくつになっても少年のままである。2018年10月29日、新宿駅のメトロプロムナード(丸ノ内線新宿駅~新宿三丁目駅間にある地下連絡通路)で大人の男性たちを中心に目を輝かせる人が続出している。

それもそのはず、この日からComplete Selection Modification(以下CSM)の巨大広告が期間限定で現れた。新しいキャッチコピー “「変身」は色褪せない。” を掲げ、大規模な展示を行っているのだ。

・ファン垂涎の展示

CSMとは、仮面ライダー作品に登場した変身ベルトを大人向けに製品化したもの。今回、メトロプロムナードではアークル、Vバックルを含む過去発売した主役変身ベルト計7種類が一斉に展示された。

また、平成仮面ライダーシリーズの第1作目であるクウガ~現在放送中のジオウまで、20ライダーのDX変身ベルトもライダービジュアルと共に展示されている。これだけでもファン垂涎だが、なんと壁の広告の足元には「平成20ライダーの足跡」も展示中で自分の足と比べることだってできる。もちろん写真撮影もOK!

そのため、平日の午前にもかかわらず多くのファンが訪れて写真に収めていた。年齢層も幅広く、男性だけでなく女性の姿も見られた。今回の展示に対してネットの反応はというと……

・ネットの反応

「新宿のCSM、写真見たけどカッコよすぎだよ!! 素晴らしすぎる」
「朝一で新宿のCSM展示見てきました! アークル想像以上に大きくて変な声出た 」
「新宿駅に行きたい CSMの広告カッコ良すぎて生で観に行きたい」
「ほんとかっこいいな、CSMはほんとほしい、財力、、、」
「やっぱり変身は色褪せないんだよ!!! クウガがセンターにいるって考えただけで泣きそうになった。早くアークル欲しい」


展示期間は11月4日まで。またとない機会なので、新宿を訪れることができるファンはぜひ写真に収めておこう。現地では初公開となるCSMシリーズのコンセプト映像も上映されているぞ。

また、展示と同時に11月4日23時59分までツイッターキャンペーンも行われている。CSMで欲しい変身ベルトを呟くと、プレミアムバンダイで使える5000円分のクーポンが抽選で当たる。詳細は公式ホームページを参考にしてほしい。もしかしたらあなたの呟きが新商品を作るかも!?

参照元:仮面ライダーおもちゃウェブ
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼展示期間は11月4日までだぞ!

▼コンセプト映像かっけぇ……!!!!