2018年8月29日、ドイツのドルトムント、アメリカのシカゴに引き続く、ポケモンGO夏の3大イベント『Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA(横須賀GO)』が開幕した。9月2日まで5日間に渡り開催されるこのイベント……ハッキリ言って激アツだ

なぜなら普段は出現しないようなレアポケモンがわんさかとゲットできるからである! 今回は横須賀GOが開催されている3会場のうち「三笠公園」に出現しているレアポケモンを現地からまとめてご報告するぞ!

・レアポケモンがバリバリ出現!

神奈川県横須賀市の「ヴェルニー公園」「三笠公園」「くりはま花の国」の3会場で展開されている横須賀GO。プレイするには参加券が必要になるが、残念ながらその参加券はすでに配布済み。つまり、今からの参加は不可能である。

運よくプラチナチケットをゲットできたトレーナーだけが横須賀GOに参加できるわけだが、会場の1つ「三笠公園」にはプラチナ級のポケモンがバリバリ出現していた。ざっと会場を回ってみたところ、確認できたポケモンは以下の通りである!

・出現したレアポケモン

トロピウス


アンノーンA


アンノーンG


アンノーンS


アンノーンU


アンノーン!


ダンバル


ナマケロ


簡単に言えばダンバルとナマケロが鬼のように出現しているのが「三笠公園」で、アンノーンやトロピウスも高い頻度で捕獲できる……と言ったところだ。また、出現ポケモンは8月29日時点の情報なので、翌日以降は変更もあるかもしれないので注意して欲しい。

やや涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日本列島。そして何より横須賀がアツい! くれぐれも熱中症に気を付けて横須賀GOを楽しもう。トレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイトPokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼横須賀GOは三笠公園もアツい!