どうやら世の中には、おもしろ半分で触れてはいけない危険なエリアが存在する……らしい。例えば「コックリさん」などはその最たる例で、コックリさんを召喚中、突然きつねに憑りつかれてしまった人がいるとかいないとか。

信じるか信じないかはその人次第だが、科学では説明できない不可解な出来事が、まだまだこの世にはありそうだ。例えば今回ご紹介する「城後波駅(しろごなみえき)の呪い」もそのひとつ……。ジョルダンの乗換案内で「6月6日6時6分」と検索しては絶対にいけない。

・城後波駅

乗換案内アプリの中では大手なので「ジョルダン乗換案内」をインストールしている人は多いことだろう。特に鉄道を利用する人には必要不可欠なアプリであるが、間違っても「6月6日6時6分」と検索してはいけない。

その際、駅名を入れておけばまだ呪いは発動しないようで「駅名を空白にして」「6月6日6時6分」と検索してしまうと一発アウト。あなたのスマホに何かしらの異常が現れ、実在しないハズの「城後波駅(しろごなみえき)」に導かれてしまうようだ。

今回は検証のため特別に「駅名を空白にして」「6月6日6時6分」を、ジョルダン乗換案内で検索してみることにした。すると……。


文字化けが起こり……


見知らぬ路線案内が表示され……


ついにはワープを始め……


気が付けば薄暗い電車の中が写し出されていた──。


恐怖のあまり今回はここで検証を断念してしまったが、どうやら「城後波駅の呪い」にはまだまだ続きがあるようだ。絶対に真似してはいけないが、どうしても続きが見たい人は自己責任で「ジョルダン乗換案内で」「駅名を空白にして」「6月6日6時6分」と検索してみよう……。

なお、全く関係ないが2018年5月12日の21時より『世にも奇妙な物語 18春の特別』が放送されるらしい。今回放送されるエピソードのひとつに偶然にも「城後波駅」という話があるようなので、興味がある人はチェックしてみてもいいだろう。

大切なことなので最後にもう1度だけ。「ジョルダン乗換案内で」「駅名を空白にして」「6月6日6時6分」と検索しては絶対にいけない──。

参考リンク:ジョルダン乗換案内世にも奇妙な物語
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ジョルダン乗換案内 (iOS)

▼絶対に検索してはいけない──。