「焼肉食べ放題」はそれだけで十分魅力を感じるメニューだ。それがお手頃価格だったら、なおのこと利用してみたいと思うものである。しかし、お店によっては厳しいルールを設けているところもある。たとえば、「ご利用は2名様より」といったものだ。

なんだよ、1人じゃ食べ放題を利用できないじゃないかッ!! 「北海道焼肉ふらの 新宿三丁目店」もまた、ランチでこのルールを設けているのだが……あえて言おう。ここはムリにでも人を連れて行くべきだ。ベタな言い方をすれば、コスパ最高!

・意外と空いていた

お店は新宿三丁目の飲食店の立ち並ぶ界隈にある。この地域はランチ激戦区で、すぐ近くにお昼時に人気の焼肉店もある。実際、ランチタイムにお店に入ってみると、意外と空いている。もしかしたら、2名からというハードルを越えられず断念している人が多いのかもしれない。


・1280円で全71品から選べる

メニューを見たところ、1人1280円で60分間(ラストオーダー50分)で71品もの品々からオーダー可能。このほかにもステーキや丼があるのだが、値段を考えると食べ放題が断然お得な気がする。

ディナーでは3280円(120分)なのにランチでは半額以下なのだ。

ちなみに食べ放題飲み放題を注文する際は、空いた皿・グラスとの交換となっている。食べ残しは追加料金を設けているとのこと。まあ、良識の範囲ないで注文をすれば、これらのペナルティに該当しないだろう。あらかじめ注意しておこう。


・安さだけが売りのお店は良くある

余談だが、この手の食べ放題の場合、安さだけを売りにするお店が多い。価格が1000円台であれば、肉をたらふく食べられるだけで十分有難いのだが、露骨に切れ端みたいな肉を提供するお店もある。見るからにあまりものの肉が食べ放題でも嬉しくない。それなら、多少値段を上げて少し質の良い肉を提供してくれても良いように思うのだが、このお店はどうか……


・盛りは大ざっぱだけで味はイイ!

最初にオーダーしたのは、牛タンとイチオシカルビ(タレ)。それぞれ2人前ずつ。

肉色は悪くなさそう。むしろ良いのでは?

食べてみると、味はイイ! 牛タンは形こそバラバラではあるが、肉質がしっかりとしている。イチオシカルビは牛の中落ちと呼ばれる部位を使用しており、形は不揃いだが味は申し分ない。正直、そこまで期待していなかったがイイじゃないか! かなりイイぞ!!


・量もしっかり

量についても文句なし。1人前は80gくらいあるだろうか。最初の2品を食べ切るのに割と時間がかかり、追加で豚トロ(柚子胡椒)、ホルモン(たれ)、にんにく牛カルビをそれぞれ1人前ずつ頼み、そのほかご飯とハーフ冷麺などを頼んでラストオーダーとなってしまった。


完全に油断していた。食べる構えが整わないままに、このお店に来てしまったことが悔やまれる。2名からというハードルはあるものの、肉好きなら1度は訪問すべきである。できればランチで。穴場と呼ぶにふさわしい、焼肉食べ放題のお店だ。

・今回訪問したお店の情報

店名 北海道焼肉ふらの 新宿三丁目店
住所 東京都新宿区新宿3-10-10 要会館4F
営業時間 11:30~15:30、17:00~23:30
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

日本、〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目10−10