2018年4月6日、俳優の青木玄徳(あおきつねのり)容疑者が強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されたことを日刊スポーツが報じた。

ミュージカル『テニスの王子様』でデビューし、先日4月1日に終了した舞台『パタリロ! スターダスト計画』では主役のバンコランも演じた新進気鋭の俳優である青木容疑者。そんな青木容疑者のスタッフTwitterアカウントがヤバいことになっていた

・開設された日時

青木玄徳容疑者はTwitterで自身の公式アカウントを持っているが、スタッフのTwitterアカウント「青木玄徳スタッフ【公式】(@aoki_staff)」が2018年4月6日に開設されているようだ。ん? 4月6日?

……そう、スタッフのTwitterアカウントが開設されたのは今朝なのである。っていうか、事件発覚の1時間前だ。ツイートは「開設されました!」と青木容疑者の出演が決定したという『舞台「野球」飛行機雲のホームラン』の情報の2つのみ。

ちなみに、『舞台「野球」飛行機雲のホームラン』のCastの項目を見てみると青木容疑者の名前はなかった。

・開設から2時間で

それはさて置き、衝撃を受けたのはここから。「開設されました!」のツイートは12時時点で5400以上リツイートされており33件のコメントがついていた。何気なくコメントを見ようと、クリックしたところ、なぜか詳細が表示されない。コレってひょっとして……

スタッフTwitterが削除されてるゥゥゥウウウ!? 開設からわずか2時間の命だった。ちなみに、ファンクラブの4月6日のニュースでは所属事務所「ドルチェスター」からの独立が伝えられている。

このニュースは本件を受けてのものか定かではないが、ニュース内では、ファンクラブが引き続き運営されることが伝えられており、情報についてはメルマガとスタッフTwitterアカウントをチェックするようにお知らせされている。新進気鋭俳優の突然の逮捕に裏側の慌てぶりが透けて見えた気分だった。

参照元:日刊スポーツ、Twitter @aoki_staff青木玄徳公式ファンクラブ
執筆:中澤星児

▼開設から2時間で削除
https://twitter.com/aoki_staff