いまどきコラボカフェなんて特に珍しくはない。これまで相当数のアニメや漫画が登場しているはずだ。しかし、この作品がカフェになると聞いたからには、何をおいても行かねばなるまいッ! 地上最強の格闘漫画「刃牙(バキ)」、堂々のコラボカフェ化決定であるッッ!!

2018年4月17日から期間限定で東京・新宿にオープンする刃牙コラボカフェ。隠れグルメ漫画としても定評がある「刃牙」だけに、どんなコラボメニューが登場するのか非常に気になるところだ。公開されている画像を見てみると、中にはあの『14キロの砂糖水』の姿も! オイオイオイ、ヤバイわこいつ。

・カフェ詳細

「刃牙」の公式 Twitter によると、コラボカフェが開催されるのは4月17日から6月3日までの約1カ月半。場所はルミネエスト新宿の5階にある「ヴィレッジヴァンガードカフェ」で、営業時間は平日だと11時から22時、土日祝日は10時30分から21時30分までとのことだ。

・料理写真が公開中

刃牙カフェといえば去年、広島市立大学にオマージュカフェが登場してファンの間で話題になったが、今回は公式開催ということでその期待はさらに高まるばかり。同ツイートには、コラボメニューと思われる料理の画像が3枚掲載されているぞ。

・ごきげんな朝飯

特に原作ファン歓喜と思われるのが、主人公・刃牙が作った朝食である。ベーコンエッグ、ワカメのみそ汁、さんまの塩焼き、山盛りのキャベツ。画像を見る限り少々キャベツが少ないような気もするが、こいつをメリ……モニュ……と食べられるのはまさに “ごきげん” だ。

・復活ッッできそうな水も

また、見た瞬間に爆笑を禁じ得ないのが烈海王の『14キロの砂糖水』である。量は多いが吸収率は無類でお馴染み、「果糖」が入ったツボも再現されており芸が細かい。実物はさすがに14キロもないと思うが、これを飲み干せば見事復ッ活ッできるに違いないだろう。毒手を食らった状態で飲むことを強くオススメするぞ。

・ネットの声

最後の1枚は……何だろうか? ティラノサウルスのステーキかな? まあそれは置いておいて、原作にはウマそうな料理が多数登場するため、他にどんなメニューが登場するのか今からソワソワしている人も多いと思う。ここで、ネットで見かけた原作ファンによるリクエストを一部ご紹介したい!

「安藤さんが仕留めた熊肉」
「タッパーおじや」
「炭酸の抜けたコーラは?」
「安物のキャンディとコニャック」
「烈さんのフルコースだしてよ」
「勇次郎に微妙にディスられたメカブも」
エア夜食

ファンの要望は尽きることがないが、最後に一つだけ注意だ。開催される場所はあくまでカフェであり、シティホテルではない。しかし、大和男子ならばやはりジャケットの着用は必然ッッ。どうかくれぐれも忘れないように。もし忘れた場合は言い訳せずに謝ろう。さもないと「イヤミか貴様ッッ」とキレられるからな! 気を付けろ!!

参照元:Twitter @teambaki
執筆:あひるねこ

▼刃牙コラボカフェ、開催ッッ!