先日、人気焼肉チェーン『七輪焼肉安安』が、全品食べ放題90分を税込1000円で提供することを発表し話題になった。1000円という安さも凄いが、話題になったのはその条件である。なんと、チャンネル登録者100人以上のYouTuberが対象となるのだ!

時代も変わったものだな~。と驚く一方、YouTuberではない自分は、この神キャンペーンとは無縁であると思われた。ところが、よくよく調べてみると、同伴者6名まで適用と書いてあるではないか。マジかよ! じゃあ、YouTuberを連れて行けば自分も1000円になるじゃん!! というわけで、実際にYouTuberを連れてお店に突撃してきたぞ。

・YouTuberの時代

YouTuberは焼肉食べ放題が1000円になる。この記事に寄せられた反応に、私(あひるねこ)は非常に驚いた。「登録者数足りてるから行きたい!」「俺ら行けるじゃん!」「あと〇〇人足りなかった……」など内容は様々だが、そもそも世の中にはこんなにたくさんのYouTuberがいる、ということ自体が純粋に衝撃だったのだ。

・YouTuberを探せ

もしかしたらこれ、探せばけっこういるんじゃね? と思った私は、知人などを当たってみることに。そしてその結果……いた。チャンネル登録者100人以上のYouTuberが、割と身近にいたのだ! 顔や名前は出さずに活動しているそうなので、匿名であることを条件に私に協力してくれるという。

・チャンネル登録者数が大事

ここでは名前を「四ツ部・デ・生輝(よつべ・で・いきてる)」さんとしよう。“デ” の部分の外国人感がエグいが、正真正銘の日本人である。あくまでこれは仮名だ。で、その四ツ部さんにチャンネル登録者を見せてもらったところ、なんと700人オーバーと余裕のクリア! よっしゃ、ならばこのまま『安安』に突撃だ。行くぜ!!

・同行者も1000円に

キャンペーンは平日限定なので気を付けていただきたい。さて、席へと案内されると、四ツ部さんが店員さんにスマホでマイチャンネル画面を見せる。ど、どうだ? すると……すんなりオッケーをもらえた! これで、通常3426円の『DXコース』が、なんと1000円で食べられることになったぞ。すげえ!!

・メニューにあるもの全部食べ放題

注文はテーブルに設置された電子メニューで行うのだが、すべての品が「0円」となっていてテンションが上がる。そういうことならまあ、一番良さそうな肉を頼むよね。というわけで、『熟成カルビ』『熟成ロース』『熟成ハラミ』の熟成3連星をドドンと注文。キムチやスープも頼みまくったるわ!

・食いまくり天国

さあ、時間は限られているぞ。本当はよくないんだけど、来た肉をじゃんじゃん七輪の上に溢れんばかりに乗せていく。こうして肉の山で埋め尽くされた網は、おお……さすがに壮観なり。

肉が焼けたらどんどん口の中へ。む? こ、これは……ウマし! ゴメン、『安安』なめてた。熟成肉ウマぁぁぁあああし!! さすが一番高い『DXコース』だ。これで1000円って、いくらなんでもお得すぎんだろ! 食って頼んで、頼んで食って。休む暇なく一心不乱に肉を食らう。まさに至福である。

・気になるお会計

デザートまで食べ放題なのが嬉しいじゃないか。七輪で火照りに火照った体を、ひんやりアイスでクールダウン。こうして、無事に食べ放題終了とあいなった。さて、ドリンク類はコースに含まれなかったので、生ビール(税抜290円)を2杯ずつ注文した我々。計4杯の生ビールを含む、2名分の合計金額は……?


キ、キ、キタァァァァァアアア! 出ました、3252円!! え? やっす! 死ぬほど食べてビールも2杯飲んでこの値段かよ。こんなん、一人分だとしても安いわ! いや、すげぇよマジで……YouTuber最高ォォォォオオオオ!!

・YouTuberスゴイ

四ツ部さんも、さすがにこの値段には驚いたご様子。店を出る際、聞こえるか聞こえないかくらいのボリュームで「YouTuberやっててよかった……」と呟いていたことを記しておきたい。キャンペーンの実施期間は2018年3月30日までとまだまだ余裕があるので、キミも死ぬ気でYouTuberを探して連れて行くべし! それが無理なら、今から目指せ!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 七輪焼肉安安 新宿店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-25-3 西武新宿駅前ビルB1F
時間 17:00~5:00
休日 元旦

参照元:七輪焼肉安安
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼YouTuberを連れて『七輪焼肉安安』へ

▼店員さんにスマホでマイチャンネル画面を見せ、食べ放題が1000円に!

▼これ全部食べ放題だ

▼ドリンク類はコースに含まれなかったので、生ビール(税抜290円)を2杯ずつ注文

▼あとはひたすら食いまくれ!

日本、〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目25−3