本日2018年1月12日、ネットはあるマンガの話題で持ちきりになった。その作品の名は『ジョジョの奇妙な冒険』。言わずと知れた波紋使い(?)・荒木飛呂彦先生による超人気作である。話を聞くと、なんとジョジョの第5部のアニメ化が決定したというではないか。

マジかよ! 第4部まではすでにアニメ化済みだが、ついに5部もか! ひゃっほォォォォオオオイ!! このニュースは瞬く間に拡散し、私(あひるねこ)を含む多くのジョジョ、特に第5部ファンは歓喜に包まれた。だがしかし……。喜ぶのはまだ早かったのである。

・みんなの夢

ジョジョはすでに第4部『ダイヤモンドは砕けない』までアニメ化済みだ。ならば、次は第5部『黄金の風』が来ると考えるのが自然。ジョルノならずとも、まさに第5部ファンには夢がある状態だ。だからこそ、今回のアニメ化決定の報道に多くのファンが沸くのも当然なのである。

・公式ではない

だが、ちょっと待って欲しい。アニメの公式サイトにも、公式Twitterにも、5部アニメ化決定のニュースなんてどこにも書いていないではないか。こいつはくせえッー! 早合点のにおいがプンプンするぜッーーー!! つまり、これは公式発表ではないということだ。

・商標情報が根拠か

アニメ化決定の根拠として挙げられているのが、「特許情報プラットフォーム」で公開されている商標情報だ。私も確認してみたが、そこには確かに『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』という文字があった。正直、これでアニメ化を期待するなと言う方が無理がある。

・今は待とう

しかし、公式からの発表ではない以上、手放しで「アニメ化が決まったーーー!」と喜んでしまうと、もしも違った場合のダメージが大きすぎる。そう、この世からアリーヴェデルチする可能性もあるのだ。そうならないためにも、今は公式からの発表を共に待とうではないか。

だが、こればかりは「命令」できない! おまえが決めるんだ……。自分の「歩く道」は……自分が、決めるんだ……。

参照元:Twitter @anime_jojo
執筆:あひるねこ