最近は、ペットを連れて宿泊できるホテルが増えてきている。ただ、よく考えてみて欲しい。「ペット」とは一体どこまでを指すのだろうか? 一般的に考えれば、やはり犬や猫あたりまでという気もするが、ペットの概念が曖昧と言えば曖昧な気もする……

そんな盲点を突くかのごとく、ある女性が「ペット可の米モーテルに馬を連れてチェックイン」を試みたというから驚きである。果たして彼女は、馬と一緒にモーテルに泊まることが出来たのだろうか!?

・「馬と一緒に泊まりたいんですけど」と聞いてみた!

カナダ人で馬の調教師をしているリンジー・パートリッジさんが、大会に出場するために米ケンタッキー州ジョージタウンを訪れた時のこと。

米ニュースサイト『Lexington Herald Leader』によると、彼女がモーテル「Super8」で荷物を預けようとフロントに赴いた時に、前に並んでいた人が犬と一緒にチェックインしているのを目撃。「犬がOKならば馬はどうなんだろう!?」と思い、フロント係りに聞いてみることにしたのだとか。

・馬とチェックイン出来ちゃった!!

きっとリンジーさんは、「いくらペット可とはいえ馬はダメだろう……」と思っていたのではないだろうか。半ば冗談で「馬と泊まりたいのですが」と告げたところ、意外なことにフロントの女性からら、「ええっと……構いませんよ」との返事を貰えたのである!

思わぬ展開に驚いたに違いない彼女は、駐車場にとめていた馬用のトレーラーから、「ブリス」という名前の馬を連れて来て部屋にチェックイン!!

・馬と一緒に部屋でテレビ鑑賞

10ドル(約1120円)のペット料金を支払っただけで馬と宿泊できることになった彼女は、ブリスと一緒に部屋でテレビを見ながらくつろいだのだそう。

リンジーさんは、その様子を自身のFacebookページに投稿していて、画像を見る限りブリスは大人しく部屋で過ごしていたようだ。彼女は、「レース用の馬は気性が荒いと勘違いされやすいので、そういった誤解を解いていきたい」とも語っている。

筆者は、アメリカ在住時代にSuper8に宿泊したことがあるのだが、馬も泊まれるとは知らなかった。しかし、他の宿泊客が廊下やフロントで馬を目撃したら、かなりビックリしてしまいそうである。

参照元:Facebook @Lindsey PartridgeLexington Herald Leader(英語)
執筆:Nekolas