2000年代を代表する歌姫にして、2000年代最強のファッションリーダーといえば浜崎あゆみさんだ。円熟期を迎えたいま、デビュー20周年に向けて、ますます精力的に活動中。その動向から目が離せない。

そんな浜崎さんが、先日、驚くべき画像を公開した。それは「髪色を変えた」というありふれた話題なのだが……そこには、あの頃の ayu がいた。

・髪色チェンジで2000年代の ayu に

「秋っぽいミルクティー色にしてもらったよん」と、Instagramで髪色チェンジを報告した浜崎さん。うんうん、ミルクティーカラーって2017年のトレンドカラーのひとつだよね、さすが ayu !

──って……! こ、これは!! 一瞬目を疑った。公開された画像は、2004年頃だっただろうか、ロングヘアをばっさり切った頃の ayu そのもの! あの頃の ayu
が帰ってきたぞォォォッ!!!!

あの! ボーダフォンのCMをやってた頃のッ!! Visee の CM で人魚になってた頃のッ! 『evolution』の PV で、フワフワの尻尾とかつけてた頃のッ! まるで12年前にタイムスリップしたかのようなキュートな姿を見せてくれたのだ。これには往年のファン、懐かしさに歓喜である。

・止まらない七変化

これまでに浜崎さんは「松田聖子化」「安室奈美恵化」「マドンナ化」「夏菜化」「逆ざわちん化」など様々な姿を見せてくれたが、今回は一周回って「ayu」に着地したと言っていいだろう。まさに七変化だ。

それにしても、髪色を変えただけで、12年も前の姿に戻るなんて、浜崎さんの変わらぬ美しさが証明されたと言ってもいいかもしれない。そんな彼女は2017年10月2日に、この星球に生まれついて39歳の誕生日を迎える。おめでとう、浜崎さん! ますますのご活躍をお祈りしています!!

参照元:Instagram @a.you
執筆:沢井メグ