スパ! ありがとう、ありがとう。マー語で言うならアッシェ オレン アッシェ オレン……ってな!! まー、みんなが「おめでとう!」「オメ!」と言ってくれてる。ナニにオメなのかっつーと、オレの村の枯れた井戸が直ったことに対してのオメな。

嬉しいな。嬉しいなったら嬉しいな。みんなが喜んでくれているってことが嬉しいよ。あ、でも、もちろん水が出たことも嬉しいよ。命にかかわる問題だからな。つーことで、今回は歓喜の写真集をお届けしようかなァ〜なんて思ってる。

・同じように見えてもビミョーに違うところが見どころな

水が出た日からしばらくは、オレ、コーフン状態だったね。しょっちゅうシュッカシュッカと水を出し、パシャパシャと写真を撮りまくっちまった。同じような写真だけど、ビミョーに角度とか違うから、よーく目を凝らして比較してみてくれよな。

プリントアウトして、2枚ならべて「まちがいさがし」して遊ぶのも良いかもしれない。きっと楽しいぞ! それくらい、同じような写真を撮りまくっちまったんだ。

けど、もったいないので公開するよ。「よろこびのおすそわけ」ってやつさ。今後の目標は次回でヨロ。そんじゃな、オレセリ! カイェゥ エンカレ クモッ クモッ! オレ、まだコーフンしてるよ……Hahaaaaa(ハッハァ〜〜)、あらためて、セレ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これが直った井戸な


▼シャッコンシャッコン


▼おれもシャッコンシャッコン



▼ジョボジョボ〜


▼牛さんも来た〜!



▼マジで干ばつだから、家畜用の飲料水が出るのは本当に助かるんだ




▼どうよこのオシャレな構図


▼どうよ






★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信