2017年9月8日にジャニーズ事務所を退所した、香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの3人は、新しい活動を始めようとしている。3人が公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げて注目を浴びると、すぐさまAbemaTVで72時間ぶっ通しの生放送を行うことを発表した。

これまでできなかった活動に挑戦しようという意気込みが、ひしひしと伝わってくる。さらに72時間生放送では、番組に協力してくれる芸能人の募集までしているのだ。その募集にモノマネメイクで有名な「ざわちん」が次のように名乗りを上げたのだが……なぜか批判が相次いで炎上状態に。一体なぜ?

・ざわちんのツイート

「でたいでたいでたいでたいでたいでたい でたすぎる」

これに対し、ネット上では……

・ネットの反応

「えっやめて本気でやめて」
「本当にやめて」
「出なくていいです」
「出ないで下さい」
「是非出てください」

まったく歓迎されていない様子だ。しかも、出演芸能人の募集を行ったAbemaTVの公式Twitterアカウントにまで、ざわちんを起用しないで欲しいとのコメントが相次いでいる状態。一部の人から、ざわちんが他人の画像を無断使用したのでは? との指摘があり、批判が相次いでいるようだ。

・出演希望殺到

ちなみにこの募集には、地方のタレントやアナウンサー、YouTuberらが、続々と出演希望に名乗りを上げているもよう。国民的大スターと共演する機会なんて、もう2度とないかもしれない。そんな機会を設けた3人の姿勢に、新しい可能性がうかがえる。一体誰が共演することになるのだろうか?

またそれ以外にも、72時間生放送では予想を超える企画を用意しているはず。番組の放送が楽しみだ。

参照元:Twitter @AbemaTV@kaori_0816
執筆:佐藤英典