すごい脚力で駆け回り、高い塀も跳び越えてしまうジャンプ力を誇るワンコは、素晴らしいアスリートだと言えるだろう。

そんな抜群の運動神経を持つワンコがプロのサッカー試合に乱入! プロ選手顔負けの天才的なドリブルテクを見せつけて、会場がヤンヤの大喝采で大いに盛り上がったという。

・ワンコがプロのサッカー試合に乱入!

米ニュースサイト『UPI』によると、珍客が迷い込んで来たのは、南米アルゼンチンで行われたCAサン・ロレンソ・デ・アルマグロ vs アルセナルFCの試合中でのこと。いきなりピッチに乱入してきたワンコは、選手からボールを奪ってすごい勢いでドリブルを開始!

その様子を捉えた動画を見ると、体に吸い付くようなドリブルは同国出身のメッシ選手のよう。これにはアナウンサーも観客も大喜びな様子で、突然加わった新メンバーにスタジアムがヤンヤの大喝采になった。

・試合よりもワンコに夢中

しかし、このままでは試合が続行できない。そこで、ピッチの外へボールを出し、ドリブルに夢中になっているワンコを何とか場外へ誘導して事態を収拾させた。

ただ、試合が再開したはいいが、カメラマンもアナウンサーも意外な珍客に夢中なまま。画面に映し出されるのはワンコばかりという状態になってしまった。その後、会場スタッフがワンコを捕えようと必死になっていたが、天才的フットワークで逃げ回るため、ナカナカ捕まらなかったようである。

・試合後にインタビューを受けたワンちゃん

ちなみに、会場の外に連れ出されたワンちゃんは、地元ニュース番組のインタビュー(!?)を受けることに。マイクを向けられると、元気に尻尾を振りながらマイクカバーのスポンジに噛みついて、試合に出場した興奮が冷めやらなかったようだ。

両チームの選手は、すっかりワンコにお株を奪われてしまったが、下手な余興より大いに盛り上がったことは間違いなさそうだ。なお、試合は1−0でサン・ロレンソが勝利している。

参照元:Twitter @TyCSportsUPI(英語)
執筆:Nekolas

▼ワンコがプロのサッカー試合に乱入した動画はこちら