店員さんが歌いながら石板の上でアイスクリームを作ることで有名な「コールド・ストーン・クリーマリー」。もちろんアイスの味にも定評があるコールドストーンだが、セブンイレブン限定で激ウマな新商品が発売されたことをご存じだろうか?

存じないって? へー可哀想。ここで終わったら暴動が起きそうなのでお教えしよう。本日2017年9月19日、全国のセブンイレブンで発売になった『コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ハニーポップチーズケーキ』。長げーよ! しかし、長いだけに(?)ガチでウマいアイスケーキとなっているのだ!

・ブッセでアイスをサンド

実はコールドストーンはセブンイレブンとよくコラボしていて、先日もチョコミントのアイスを発売している。正直あまり惹かれなかったのだが、今回の新商品に関しては食べる前からウマいであろうことは確信していた。ブッセでアイスをサンドするとか、これは絶対ウマいやつ!

名前が長いので、ここでは『ハニーポップチーズケーキ』としておこう。ブッセは大きさ的にはどら焼きくらいだろうか。アイスがぎっしりサンドされているため高さはあるが、このサイズで税込297円とはなかなか強気な値段だ。本当にその価値があるのか、実際に食べて確かめてみることに。

・ふんわりブッセに注目

食べようと持ち上げると、最初に驚くのがブッセのふんわり感である。仮にも冷凍されたアイスなのに、カチカチとした感触がまるでなく、触れただけで柔らかさが伝わってくるかのよう。このソフトさと、しっかりとしたアイスの固さが絶妙なコントラストを生んでいるのだ。

・さすがコールドストーン

肝心の味だが、口に入れると はちみつの甘さが優しく広がる。しかしただ甘ったるくないあたりは、ちゃんと作ってるなというか、高いだけあるなと納得できる仕上がりだ。アイスの中にはレモンソースとオレンジピールも入っており、酸味とほろ苦さが爽やかで良い。

コールドストーン・ファンはもちろん、ブッセが好きな人も間違いなく気に入ると思うぞ。約300円とハーゲンダッツ並みの値段だが、仕事帰りのプチ贅沢に試してみてはいかがだろう。個人的には店員さんに歌われるのがちょっと恥ずかしいので、こういう商品があるのはありがたい。

参考リンク:コールド・ストーン・クリーマリー
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.