人の顔の印象は、ちょっと手を加えるだけで大きく変わってしまうことがある。以前お伝えした「眉毛ティントで顔の印象がメッチャ変わる」記事もいい例で、眉ひとつ違うだけで顔の印象はまったく異なる。

そんななか、海外ではマクドナルドのロゴみたいな「M字眉毛」が、ひそかに流行しているという。ショーガールのようなビジュアルが、か~なりキョーレツだから必見である!

・マクドナルドのロゴみたいな「M字眉毛」が流行中!?

マクドナルドのロゴみたいな「M字眉毛」の人気に火をつけたのは、Instagram などのSNSで美を発信する美容ブロガーのフダ・カッタンさんだ。

https://instagram.com/p/BY2lyqmnnFa/?taken-by=hudabeauty

彼女が Instagram に投稿した「M字眉毛の作り方」動画を見ると、おでこ全体にデカデカと描かれた眉毛は、きらびやかなステージを繰り広げるショーガールのメイクを連想させるものがある。

・M字眉毛は以外と簡単に作れちゃう!


気になるM字眉毛の作り方だが、まずはコンシーラーやファンデを駆使して眉毛を塗りつぶす。次に、アイブロウペンシル(もしくはアイライナー)でM字のスタート地点と終わる地点、山のピークの地点を決めてチョンチョンとマークをつける。

最後に、その3点をつなげるようにラインを描けば、インパクトの塊のようなM字眉毛の出来上がり! すでに、フダさんのチュートリアル動画は再生回数が130万回を超えていて、実際に真似しているネットユーザーがチラホラと現れ始めている様子……。もしかしたら、本格的にブームが到来する可能性は低くないかも!?

・90年代に流行った細眉を真似て後悔することに……

近年、特に眉毛の形で「コレ!」という流行りはなかったように思う。余談になるが、90年代に異常に細い眉毛が大ブームになった時に、筆者も毛抜きを手に眉毛を抜きまくったことがある。

その影響か、なんだか物足りなくなった眉毛を埋めるために、現在はアイブロウペンシルでせっせと眉毛を書き足すハメに……。そんなこんなで、「流行に流されてはいけないなあ~」とヒシヒシと感じてしまったものだ。

とにもかくにも、少し眉毛に手を加えるだけで、かなり人相や印象が変わってしまうことは間違いない。M字眉毛が流行るかどうかはさておき、もうすぐハロウィンの季節。眉毛ティントなどを使って、いつもと違う自分を演出してみるのも楽しいのではないだろうか。

参照元:Instagram @hudabeauty
執筆:Nekolas

▼マクドナルドのロゴみたいな「M字眉毛」のチュートリアル動画はこちら
https://instagram.com/p/BYtYC7Zgwa9/

▼仮装の時とかにいいかも!?