以前の記事で、お笑いコンビ「ジョイマン」高木晋哉さんのTwitter投稿が泣けるとお伝えした。思い出すだけで、あまりの侘しさに胸が締め付けられるような思いがする。

では、相方の池谷和志さんの投稿はと言うと……。高木さんに海老天を分け与えた、“ホトケ” のムーディ勝山さんもブチ切れるような文章だったことが判明!

・「ジョイマン」池谷和志さんの投稿

「先日、タイ釣り。 そこで後輩はベラを釣った。見た僕は、『ベラって!!タイ釣れよ。』と。 日が沈み港へ。僕は、一匹も釣れなかった。 そんな僕を見て後輩が『釣ったベラ食べましょ。』と。捌いてもらったベラの刺身は鯛に劣らないくらい美味しかった。 そして、後輩、運転お疲れさまでした」

……なるほど。高木さんの文章能力が高すぎるのか、それとも池谷さんの文章力が乏しいのか。とにかく2人の投稿を見ると、文章力に歴然とした違いがある。これを見たムーディさんはというと。

・ムーディ勝山さんの投稿

「ベラベラ言ってんじゃないよ!相方の文章見習え!」

残念だが、ムーディさんの指摘は的確だ。きっと池谷さんは、高木さんの投稿を見て似たようなシチュエーションを思い出したのではないだろうか。そして後輩との釣りエピソードを紹介したかったと思うのだが、伝わってくるモノが全然違う。

とにかく、高木さんの投稿をきっかけに、ジョイマンとムーディさんが注目を浴びている。これを機に、仕事が増えることを願うばかりだ。

参照元:Twitter @katsuyama0611@Iketanijoyman@joymanjoyman
執筆:佐藤英典

▼「ジョイマン」池谷さんの投稿

▼それを見た、ムーディ勝山さんの投稿

▼話題になった、「ジョイマン」高木さんの投稿