本日9月6日が何の日かご存じだろうか? 一般的には「妹の日」と「黒の日」が有名だと思われる。しかし、それと同様、もしくはそれ以上に大事な日でもあることを忘れないでいただきたい。そう、今日は「黒い」でお馴染み、“あの” 超有名人の記念日でもあるのだ! 

そもそも個人が記念日になるなんて、なかなかあることではない。それほど重要なイベントなのである。まさかとは思うが、知らなかったなんて言わないだろうな? マジで赤っ恥をかくから、絶ッッ対に覚えておいた方がいいぞ!

・「○○の日」

一応ヒントを出しておこうか。その超有名人とは『愛のメモリー』などのヒット曲で知られる大物歌手である。また、9月6日が記念日になった理由としては、その御方の見た目の特徴が大きく関わっているのだ。言ってしまうと、9(ク)6(ロ)の語呂合わせによるものなのである。

さすがにもうわかったよな? そう、本日9月6日は……。


「松崎しげるの日」だーーーーーーーッ!!!!!

・正式な記念日

繰り返す! 本日9月6日は「松崎しげるの日」だぞォォォォオオオ! 決してふざけているわけではない。以前の記事でもお伝えした通り、日本記念日協会が認定したガチの記念日なのだ。所属事務所である「オフィスウォーカー」のホームページにもしっかりと記載されている。

・足りていない

「歩くメラニン色素」の異名を持つ松崎さん。色が黒いというだけで、正式な記念日になってしまうなんてレジェンド極まりない。なのに、今日のTwitterは「黒の日」と「妹の日」しかトレンド入りしていないではないか。おい、おまえら「松崎しげるの日」を忘れんなコラぁぁぁぁあああああ!

・もっと注目されるべき

最近では黒すぎるがあまり、真っ黒なポテトチップスまで監修してしまった松崎さん。ちょうど本日も、自身の音楽イベント「黒フェス」が開催される予定だ。9月6日が「松崎しげるの日」であることは、もっともっと世の中に周知されるべきだろう。日本よ、黒く染まれ!

参考リンク:オフィスウォーカー
執筆:あひるねこ
イラスト:マミヤ狂四郎

▼塗り絵もあるぞ! 黒く染めろ!!

▼「黒フェス」も開催予定