ジャーン、ジャーン、ジャーン!! 緊急でござる、緊急でござる! いまスターバックスでオリジナルバッグがもらえるキャンペーンが行われているのをご存知だろうか?

なんでも「ティー」を3杯飲めば、バッグが1つもらえるというもの。「えー、お茶ぁ? スタバでお茶って飲まないよ。ハードル高い!」と思った人もいるかもしれない。私(沢井)もちょっと思った。だがしかし!! 対象になる商品はなんと約20種。新作フラペチーノでもOKだというのだ。急げええええ!

・スタバでオリジナルバッグがもらえる

ということで、さっそくスタバへGO! オリジナルバッグ「パッカブルバッグ」をゲットしてきたぞ。いわゆる “エコバッグ” だ。

折りたたまれた状態では、スタバグリーンにロゴがプリントされているシンプルな仕様。開いてみると……まぁ、可愛らしい! 色とりどりのグラスがとても華やかだ。このデザインなら日常だけでなく、旅行バッグに入れて旅先で使っても恥ずかしくないなぁ。えー、もうひとつ欲しい!

・気になる対象商品は!?

事前情報では「シーズナルティー」「ストレートティー」「ティーラテ」「ティーフラペチーノ」が対象だと聞いていた。しかし、詳しく確認したところ対象商品は想像以上に多いことが判明した。もう、はやく言ってよ!

グレーピー&グレープティージェリーフラペチーノ
グレーピー&グレープティー(アイス / ホット)
ゆずシトラスティー(アイス/ ホット)
ティーラテ(イングリッシュブレックファスト / アールグレイ/カモミール / ほうじ茶)
ティーラテ
チャイティーラテ(ホット/アイス)
ホットティー(ユースベリー / イングリッシュブレックファスト / ほうじ茶 / ハイビスカス)
アイスティー
抹茶フラペチーノ
マンゴー パッション ティー フラペチーノ

──以上19商品! 抹茶フラペやチャイティーラテまで! てっきり新作のグレーピー&グレープティーあたりだけだと思ってたよ……! 要するに「ティー / 茶」がついていればOKということ。メニュー表の半分以上が対象だったのだ。これはハードルもさがるというものである。

・限定だ、急げー!

繰り返す、スタバのバッグは期間中に上記の商品を3杯飲めばもらえる。対象商品のレシートを持ってお店に行こう。

プレゼント期間は2017年9月5日~19日までだが、なくなり次第終了とのこと。異なる店舗のレシートでもOKなので、捨てずにとっておきたい。なお5月に行われた「限定レジャーシートのプレゼント」は光の速さでなくなってしまったので、早めの行動をオススメしたい!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼スタバの限定バッグ♪

▼ウラはこんな感じ

▼ロゴ部分がポケットになる

▼たたむと、こんなに小さいよ

▼でもPCも入ったよ! 優秀~