2017年9月12日に発表があると見られる「iPhone8(仮)」。今年はiPhone誕生から10年の節目の年だ。iPhone8では、何かが起こる!?……とワクワクしている人も多いだろう。カラーバリエーションも特別な仕様になるのでは? と言われている。

さて、そんな iPhone8 について つい先日、新色は “ブラッシュゴールド” になるという情報が流出! さらに9月4日、Apple公式サイトが意味深な発表をして話題になっているのだ。このたたみかけるような動きに、「新色はブラッシュゴールドで決まりではないか」とささやかれている。

・噂の新色 “ブラッシュゴールド”

ブラッシュゴールドは、英語で書くと Blush Gold。“Blush” とは化粧品の “チーク(頬紅)” のことだ。フォックスコン内部から中国語で同じ意味の「腮红金」という名称が流出したことで iPhone8 の新色ではないかと噂されている。

一体どんな色なのか。通常、Blush には「赤面する」「ばら色になる」という訳語があてられるが、現行のレッドやピンクゴールドと何が違うの? 流出したという動画や写真を見てみると……ほおおお! ベージュがかったピンクとでも言えばいいだろうか。大人っぽくてカッコイイ!

・確定か!? アップル公式が意味深な投稿

さらに2017年9月4日のこと。Apple公式サイトがある発表をした。中国・浙江省寧波市にAppleストアができるというニュースなのだが……なんと文字の色にブラッシュゴールドが使われているのだ! なぜこの色!? なんという意味深な!!

しかも開店日は9月16日だ。iPhone8 の発売に合わせてのオープンと見られ、このタイミングでわざわざブラッシュゴールドを使ったことから「新色はブラッシュゴールドで確定ではないか」と報じられているのである。

真偽のほどは不明だが、確かに Apple ならやりそうな演出だ。果たして、iPhone8 の新色はどんな色になるのか。発表があるという9月12日を心待ちにしたい!

参照元:Apple(中国)捜狐新浪新聞(中国語)、YouTube[1] [2]
執筆:沢井メグ

▼ブラッシュゴールドの噂を伝えたニュース動画


▼リーク情報
https://twitter.com/VenyaGeskin1/status/896400980547338240?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fiphone-mania.jp%2Fnews-177815%2F

▼Apple公式サイトの発表。たしかに文字が「ブラッシュゴールド」だ!!!! これは一体……。
Screenshot:Apple(中国)