ササっと木から飛び降りたりして敏速に動いたかと思ったら、床にゴロゴロ寝転がってウダウダ過ごしたりもする。かわいいだけでなく、ギャップも魅力的なのがニャンコである。

そんな猫ちゃんの信じられないほど超~スローモーションで動く動画が、ネットで大人気に! 「ゆっくり動けば、御主人様に気づかれないはず……」と思っている様子のニャンコがかわいすぎて、ネット民がキュン死寸前の状態になっているというのだ。

・超スローモーションで動くニャンコが激撮される

米ニューオーリンズに住む Twitter ユーザーのコーリー・モトリーさんが、飼い猫のボウサーとソファでくつろいでいる動画を投稿。ビデオゲームで遊んでいる様子の彼の横にニャンコがたたずんでいる。

しかし、よ~く見ると、どうやら猫ちゃんは超~スローモーションで動いているようなのだ。その動作があまりにもノロすぎて、まるでカタツムリが進んでいるのを眺めているかのような気分になってしまう。

・抜き足差し足で忍び寄るニャンコが忍者みたい!

一体何が目的で、こんなにスローに動いてるのかは謎だが、抜き足差し足でコーリーさんに忍び寄るボウサーは忍者そのもの! 「超ゆっくり動けば、御主人様に気づかれないはず……」とでも思っているのか、ジリジリと歩み寄って動きを緩める気配はゼロだ。

・ニャンコの可愛さにネット民がキュン死寸前状態に!!

そうこうしているうちに、御主人様の膝に辿り着いたボウサーは「目標を達成した」と言わんばかりに、コーリーさんの膝にデ~ンと座り込んで御満悦な様子。「どうだ~、気づかなかっただろ」とでも言いたげなボウサーのかわいさに、ネット民がキュン死寸前状態になってしまったのも納得である。

思いがけず Twitter で話題となり、コーリーさんも驚いてしまったようだ。すっかりボウサーのファンになってしまったネットユーザーのために、彼はキュートなニャンコの画像や動画を投稿しまくり。大出血サービスっぷりを見せているようだ。

参照元:Twitter @coreymotley
執筆:Nekolas

▼忍者のごとく超スローに動くニャンコが激撮される

▼思いがけずネットで人気者になったボウサー

▼フワフワで超可愛いぞ~!