9月になってしまった。新学期が始まって、いよいよ年末へのカウントダウウンも始まって、なんだかユウウツな気分。でも悲しむことはないよ! なぜなら、本日9月1日はスターバックスの新作発売の日でもあるのだ。

今回は秋らしいブドウを使ったドリンクなのだが……何これカワイイ!! なんと飲んでいるうちにワインカラーが可愛らしいサクラ色になっちゃうのである。

・ブドウ×ティーの新作フラペ

新作「グレーピー グレープ&ティー ジェリーフラペチーノ」は、その名のとおりブドウと紅茶が主役のフルーツ系フラペチーノだ。上からホイップクリーム、ブドウ味のフラペチーノ、そしてブドウとクランベリーのソースが入っている。わーい、ブドウおいしーーー!

そんなパフェみたいなフラペチーノを、大人っぽく引き締めてくれるのが「ティージェリー」だ。キラキラぷるるんとしたゼリーは、味の主張はないものの、集中して飲むとほのかに紅茶の渋みが広がる。

その渋みとブドウ&クランベリーを一緒に味わうと、まるでフレッシュなブドウを皮ごと食べているよう! よく知っている味だ。

今回のスタバ新作は、驚きより安心安定の味わいをとったのかな。ふむふむ、これはこれで……と思っていたところ、あることが発覚した。飲んでいるうちに色が変わっていたのだ!

・飲んでるうちに「さくらピンク」に! インスタ映えしそう

最初は秋らしいワイン色だったフラペチーノ。それが、飲んでいるうちにホイップとフルーツソース、フラペチーノが混ざり合い、さくらピンク色に変わっていたのである。

いや、確かにクリームが溶けだすと色は変わるもの。だが何となくグチャッとした汚らしい雰囲気になりがちなのに、汚いどころかこんなに可愛らしいピンクになるなんて! 見ていると9月のユウウツも吹き飛んでしまう。

うっとりしちゃう優しい色合い。ここまで計算されていたとしたら、なんと隙のないことだろう。これは飲む前も、飲んでいる途中も写真を撮りたくなっちゃうねっ!

・10月1日までだよ

そんなインスタ映えしそうな「グレーピー グレープ&ティー ジェリーフラペ」は、Tallサイズのみの560円(税抜)だ。期間は10月1日までと長めだが、フルーツ系フラペは早期完売することが多いので、早めにチェックしておこう!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼新作の「グレーピー グレープ&ティー ジェリーフラペチーノ」

スタバの新作フラペ。飲んでる途中に色が変わる〜(о´∀`о)

A post shared by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

▼飲んでいると~……

▼混ざって「さくらピンク色」に!! かわいい色だなぁ~!